しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

もちぽにょロワイヤル。ローソン・スリーエフで新作チョコラテをゲットした。

time 2017/12/10

もちぽにょ新作「チョコラテ」ゲットです。しかも新しくなった「ローソン・スリーエフ」でゲットしてきました。ローソンとスリーエフ両方のスイーツが買えるなんて天国ですよ。

sponsored link

新作チョコラテ

意外にありそうで無かったチョコラテ。

チョコとラテなんで、もちぽにょ的には普通に相性は良さそうなんですが、なんで無かったんだっけ。と、思って食べてみたんですが、これ確かにチョコレートカスタードクリームなのかもしれないですが、ちょっとカスタードの主張が弱いというか、なんかただのふわふわチョコクリームな感じ。若干、もちぽにょらしさに欠ける仕上がりです。うーん。ダースコラボのもちぽにょとか美味しかったので、基本的にチョコクリームとの相性は悪くないと思ってたんですが、これはやり過ぎな感じ。惜しい。

ローソン・スリーエフ化が進んでいる

そういえば、最近近所のスリーエフがどんどんローソン・スリーエフ化されています。切り替え当初は、もちぽにょの品揃えが少なくなっちゃってて、大丈夫かなって思ったんですが、これは一時的なものだったようです。今日見たら、ちゃんともちぽにょシリーズ(もちぽにょ、もちぽにょチョコラテ、そしてはぴぽにょも!)が陳列されてて、その横にはローソンのウチカフェシリーズも陳列されてて、コンビニスイーツファンにはまるでパラダイスな仕上がりです。これは通うしかないな、と。

とにかく、スリーエフが無くなってもちゃんともちぽにょは続くようで良かったですよ。これが一番気になってたんで。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ