しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2017年3月度フロンティアハンター。かなり失敗の巻。

time 2017/03/22

あああ、最近ブレフロあまりチェックしてないんですよね・・・(苦笑)。という訳で、フロンティアハンター、始まってることすら気づかなかったという。

sponsored link

出遅れて、スコアも延びず、不完全燃焼なFH

いやー、なんだか引退気味なブレイブフロンティア。召喚士編も全然進まないし、新ユニットは確かに召喚してるんですが、ユニット的にもスキル的にも飽和気味で、なんだかなぁという感じ。なんとか本編だけでもクリアしたいんですが・・・召喚士編、難しすぎる!

そんなこんなで、フロンティアハンター、始まってることすら気づかなかった!

思いっきり出遅れて、それでも一応、極地まで報酬だけは回収しましたが、ランキング報酬はほぼ期待できない状態で、2万位程度で終了しています。残念・・・というか、まぁ、そんな感じで。

一応、極地攻略、記録としてまとめておきます。

初戦は・・・どうやらホワイトデーネタだったらしい(苦笑)。3体とも、防御力十分で、きちんと叩いてBB溜めて、3ターン目でブッパしてポイント稼ぐ、が普通にできる良心的ステージでした。あれ。なんだか難易度低いぞ・・・。

そして5戦目がボーナスステージ。ODゲージ溜まった状態で、敵5体のパーティ。もう、UBBでポイント稼いで下さいと言わんばかり。ここで200万ポイント超えも出ました。いやー、これは相当、ポイントインフレするなぁ、という感じで、出遅れたら上位なんて絶対無理ってヤツです。もう、諦め付きました。はい。

案の定、軽く550万とか超えます。600万もうまくすれば行ったかなぁ。流石にそれは厳しいか。とにかく、今回は、ちょっと出遅れただけで、ダイヤ相当砕かないと上位は難しい設定だったと思います。

今回のパーティ構成も、前回までとメンバー変わらず。なんとなく幻創進化ユニットも増えていて、強いパーティ組めそうな気がしないでもないんですがね、このパーティの安定性に甘えてしまう。いやもう、スキルやBB効果がパズルになってて、最適解が難しすぎるという。流石にグリフ幻創進化来たので、ゴルゾは今度こそ退役となるかな、と。

とは言え、幻創進化ユニットを戦力として使うには、レベルMAX(150)に特性強化もうまくやらないといけないので、これまたなかなかにコストが高かったりして悩みどころですがね。

次回までには、なんとかしたいかなぁ。今回、あまり成績良くなかったけど、それでもFHは結構上がりそうなので、報酬には期待しておきましょうかね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ