しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。テイザーとカノン幻創進化させた!

time 2016/11/20

今回の2体、なんか微妙だぞ・・・(苦笑)

まぁ今に始まったことじゃないんだけど、とりあえず、幻創進化開放された、テイザーとカノンを進化させてみたですよ。

sponsored link

蒼魂の皇潔神テイザー

まずはテイザー。これまた殆ど使ってません(苦笑)。単体SBBの攻撃特化型ユニットで、炎属性の高難易度クエストでは活躍するであろうと、言われていたような気がしないでもないですが・・・使いません(苦笑)。火力劣るとしても、サレアスとかファーゼンとか使うわ。

でも幻創進化で化けるかもしれないので、進化させておきますよ。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-20-15-30-34

素材はこんな感じ。変わったところは無いですね。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-20-15-31-18th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-20-15-30-53

・・・あれ。SBB単体攻撃のままだ。うーん、きっと強いんだろうけど・・・使えない・・・。確かに、自身に対するバフ効果など、結構強そうなイメージですがねぇ。これ、リゼほどのお得感は求めないとして、せめて全体攻撃にしても良かったんじゃないかなぁと。SBBで全体攻撃でBBゲージ満タン(無限SBB)って、もう何体か居るし。

なんか使えば強そうな気配はあるんですが、若干派手さに欠ける印象。うーん。微妙です。

神憲戒創カノン

続いてカノン。出た当初は、結構な防御力で話題になったような・・・忘れた。結構、このユニットも、登場からしばらくして引いたもんで、ちょっと今更感もあって、全く使ってないと。防御で考えても、半減とか属性バリアとかあるし、実際のところはリーダーパリスとか、ヒスイとかで事足りると。あ、でも、もしかしたらパリスの代わりにはなるのかな?と、それくらいの期待感。

という訳で・・・進化。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-20-15-31-43

・・・意外にメタルミミックが在庫維持難しいのよね。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-20-15-31-05th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-20-15-31-31

あれ。微妙・・・(苦笑)。やっぱり派手さに欠ける気がします。まぁ、防御系なんで、仕方ないといえば仕方ないのですが。エクストラスキル上手く組み合わせると、何か出来そうな気がしないでもないですが、いや、それって「カノン使うため」のパーティ組みにしかならないんで、意味がない。まぁ、エゼル、リゼと組み合わせると、クロススパーク出やすくなって嬉しいかな・・・。

これまた微妙な気がする。どこか特定のクエストで活躍することに期待しますかねぇ。

活躍するシーンは訪れるのか?

今回の2体については、元々完全な倉庫番だったところもあり、幻創進化してもやっぱり微妙な感じでした。なんていうか、使えるシーンが思い浮かばないという典型的なパターン。なぜこの2体を、このスペックで幻創進化させたのか、謎です。エクストラスキルが鍵なのか?うーん。

だんだん幻創進化ユニットも揃ってきて、幻創進化ユニットだけで単色パーティも組める雰囲気になってきました。その分だけ、なんか圧倒的な強さってのも薄れつつある感があります。まぁ仕方無いのかもしれませんが。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ