しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。「ザームブルグ」とりあえず本編クリア。影強すぎ。

time 2015/09/04

というわけで、ザームブルグ本編クリア。エクストラダンジョンは強すぎて勝てる気がしない。

アム=ユノス、ボクっ娘魔神はどんな強いかと思いましたが、それほどでもなく。

スクリーンショット 2015-09-04 0.46.33

警戒するほどの強さではないですね。所詮は「本編」ですので(苦笑)。ってゆっか、その後のオーン戦の前座にされた感があり、超残念。

スクリーンショット 2015-09-04 0.46.48

ザームブルグは思いのほか物語が進んだ感じですね。アクラス召喚院設立の背景、そしてカル出生の秘密まで、いろんなもの盛り込まれてて、ちょっと驚いた。しかも最後。ルジーナが対峙していたのは・・・アーク?ここに来てやっとアーク再登場。しかもこのシチュエーションは、まさか・・・という展開を思わせます。確かに、グランガイアでのアークの語り口を思い返してみると、いろいろと納得できるところもありそうな感じ。すべて布石だったのか・・・と思うと、ちょっとゾクッとします。

そして、カルナ・マスタの「呪い」、渾沌の申し子、と、アム=ユノスにいろいろ語らせていますが、ここに来ていろんな伏線が、キュッと絡み合ってきた感があり、ドキドキします。そもそもが、ティリスを開放するために戦ってきたはずなんですが、確かにそれだけでは対価に合わない感があったところが釈然としてきました。

そして犯人は乳袋、モーラの中に漂う悲しみの正体とはなんでしょう。

で、問題のエクストラダンジョン。アム=ユノスの「影」、強すぎます。どうすれば勝てるのか、さっぱり分かりません。流石にここは、しばらく停滞しそうな感じ。ユニット強化でどうにかなるレベルでも無さそうですが、チマチマと頑張ってみます。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ