しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

Softbank Airが遅い件、続報。傾向に変化無し。

time 2015/08/30

さて、Softbank Airが夜遅くなる件について、1週間ほど定点観測を継続しましたが、やはり傾向に変動はありません。

明らかな速度制限。しかも毎日。つまり、利用状況などは見ていないものと思われます。ただ、地域(エリア)による差異はあるかもしれません。当方、横浜です。

スクリーンショット 2015-08-30 3.56.24

20:00から2:00にかけて遅い。MAXが振れていないので、これは間違いなく速度制限。10Mbps弱といえば、それほど遅いイメージはないかもしれませんが、個人的に、これ、「速度制限の掛け方が悪い」と感じています。パケットが輻輳でポロポロ落ちるイメージです。結果、見た目の帯域以上に、使い勝手が悪く感じます。

もうちょっとどうにかならないかなぁというところ。

これからSoftbank Airを使おうと検討している皆さんへ。状況は変わっていく可能性もありますが、現時点では、速度制限がある場合があります。エリア等によって状況は違う可能性もありますが、少なくとも私のところでは、明確に、速度制限を受けています。

固定回線の代替を謳っているにしては、あまりにお粗末というか、なんか残念なサービスになってる印象です。ネットワークの改善で良くなることに期待はしますが・・・。

sponsored link

コメント

  • うちの方は20:00から2:00にかけて接続が不安定になり、ネットワーク接続が切断されることが多々あります・・・
    Airはオンラインゲームとか動画見る人にはおすすめできないですよね。
    普通にブログ書いたり見たりするのには十分な気もします

    by ryuuta0217 €2016年11月19日 06:43

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ