しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。日常はアグニでミッション。

time 2015/08/11

今日は特にネタも無いので、普段のブレフロの過ごし方について。

大体、イベントの無い時は、デイリーミッションコンプリートとBBレベル上げ、レベルの切れ間でメタルパレードっていうのが鉄板な流れです。じゃぁ一体どこのマップでユニット落としをやっているかというと、アグニです。特定のアイテムを落としたい時は別として、だいたいアグニをオートで回しています。

アイテムとしてリフの羽が落ちるのと、適度に落ちるユニットのレベルが高くて効率が悪くないこと、当然ながらクエスト自体の経験地も適当なところがお気に入りポイント。特に「黒哭洞」。火属性ダンジョンなので、攻撃BBのレベル上げにはここで落ちるユニットを使っています。

じゃぁどんなパーティで行っているかというと、最近のお気に入りはこんな感じ。

th_スクリーンショット 2015-08-11 2.02.18

当然、リーダーはゼルナイトとして、他のユニットは、とにかくSBBで攻撃回数の多いものを並べています。ルビィ(40)、ラリオ(40)、フィーヴァ(36)、ウィル(35)と、四堕神のエンドレス(33)を超える、上位4ユニットを揃えています。このためにウィルは一気に進化させましたからね。

重要なのは、オーバーキルが大量に入ることで、ユニットの落ちる確率が高くなる気がする、というところ(苦笑)。アイテムも大量に落ちますし、ミッションでBCの数やHCの数、スパーク回数が条件になった場合もほぼ一発でクリアできます。

もし、ミッションでクリティカルの回数が条件に出たら、ラリオをレイスに変えて、クリティカル率をアップさせます。状態異常と言われたら、別パーティを用意していて、こちらはキクリとエルザの破格の呪い付与性能でクリアすると、そんな感じです。

・・・あ、冷静に考えたら、ルビィにラリオにレイスにキクリ、ってのが最強なのか(苦笑)。まあでも、処理落ちするほどスパークが発生するのは、やっぱり見ていて爽快なので、この攻撃回数パーティはやめられないですがね。

閑話休題。

デュラン引いた。これ、きっとアリーナ含め使えそうな気がします。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ