しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。新コスイベはパイレーツ。あ、艦これ・・・

time 2015/08/04

新コスイベ始まりました。海賊コス、というわけで、パイレーツ・オブ・エテルノ。なんですが・・・コラボ、じゃ、ない、よね?

はい、まずは海賊コス。集まったよ。

th_2015-08-04 01.11.19

胸元が強調された可愛いコスですな。

さて、このイベント、別に何かとコラボしているわけではない、と思うのですが・・・

th_2015-08-04 01.12.40

!!!!!艦これ!!!!!

どう見ても艦これ。イベント画面の背景の地図とか、造船資材とか、なんだろう、いろんな意味で、これ、コラボじゃねーの?って・・・あ、パクリ・・・(ぼそっ)。

以前、ティエラ先生が言っていましたが、「手抜き」っていうか、なんていうか、勝手にコラボなのか、実はコラボなのか、それとも、手抜きならぬパクリなのか、なんだか分かりませんが、個人的には面白いので許す。隊長さんの中には提督さんも多いでしょうしね。

閑話休題。

8月になって開始された水着メモカのキャンペーンですが、多少、予想はしていましたが、課金しないとまともに入手できない設定ですねー。流石にちょっと酷いというか、まぁこのゲームは、そういうゲームだと分かってはいるんですが、それでもちょっと、「ぐぬぬ」って感じ。ガチャではスク水メモカしか出てこないし。あれも水着っちゃぁ水着ですが、オブリタワーでも嫌というほど入手できるんで、今更あまり嬉しくないし。

なんていうか、ちょっと残念な感じでした。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ