しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。FF協力戦開始。フレンドは大切に。

time 2015/05/24

さて、FFコラボの協力戦が開始されています。今回の特別ゲストはバハムートさんですって。しかし相変わらず協力戦だけは苦手・・・。

とはいえ、一応、コスは揃ってきたので、これまで入手したコスでパーティ組んでみました。

2015-05-24 02.33.08

こんな風になるようです。意外に普通というか、なんというか・・・派手さに欠ける気がしないでもない。ちなみに、イベントプレイバックで見れるFF風戦闘ですが、特にコスによってアクションが変わるわけでもない模様。なんか条件で違うのかなぁ。

ところで、その協力戦ですが、強力なフレンドがいることが比較的重要な要素になります。で、ふと思い立った。そういえば、俺にはろくなフレンドが居ないような・・・ATK2万とか、なんだよ、って感じ。少なくとも、自分と同等か、それなりのパラメータのフレンドに出てきてもらわないと困るわけで。というわけで、協力戦最中にも関わらず、フレンドリストのデトックスを敢行しちゃいました(あとで後悔したけど)。

改めて見ると、結構、30日以上ログインしていなかったり、パーティATKが数万のオーダーだったり、ちょっと自分とレベルやプレイスタイルの合っていないフレンドが多数見受けられたため、思い切ってフレンド切りまくりました。結果、かなり人数減った・・・って、協力戦最中じゃん、いいんだっけ・・・。でもかなりスッキリしたので満足。いや、またフレンド集めなきゃ。

ブレフロでも、一度フレンド洗い替えをやったことがあり、長期間ログインしていない、あまり使わないユニットをリーダーに据えているフレンドをバサバサと切りまくりました。なんていうか、最初の頃は、フレンドは多いに越したことはなくて、とにかくフレンド登録、ってするんですが、段々とプレイスタイルが変わる中で、フレンドリストも陳腐化してくるもんです。

たまには、フレンドリスト見直しも大事ですね、と感じました。まぁ、協力戦の最中に、やることではないですが・・・

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ