しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

もちぽにょロワイヤル。チーズチーズ&能登塩ぷりんロール、どちらも美味。

time 2015/03/15

ちょっと久しぶりにスリーエフ行ったら、もちぽにょ新作と、北陸新幹線開通記念のスイーツに遭遇しました。早速食べてみた。どちらも美味でございました。

ぽちぽにょ、チーズ味です。チーズチーズ。

th_2015-03-14 21.56.39

相変わらずさっぱり風味のチーズ味になっていて好感が持てます。濃厚なチーズの風味と、フレッシュチーズの爽やかさ、そして甘みを抑えたカスタードの組み合わせがなんとも心地よい。やっぱもちぽにょ美味しいね。

ところで。ホームページで見ると、

「チーズ好きにはたまらないもちぽにょです。」

と書いてあります。ところがパッケージには、

「濃厚なチーズを楽しめるぽにょです。」

と書いてあります。ぽにょ?もちぽにょは、ぽにょだったのか。つまり、「もち」な「ぽにょ」であり、「もちぽにょ」ではないのか?と、ちょっと気になってしまいました。なんとなく、パッケージの「ぽにょ」が間違いなんだと思いますがね。(ぽにょ、って言っちゃうと、大人の事情に当たりそうな気がするし)

もう一品は能登塩ぷりんロール。小分けのほうです。

th_2015-03-14 21.56.51

北陸新幹線開通だし、時代は北陸だよね、という感じ。真ん中に小さなプリンがまるっと一個鎮座しています。フワフワやわらかなクリームとしっとりスポンジの食感も絶妙。コンビニスイーツでは定番の、ロールケーキに塩プリンが入ったもの、と言ってしまえばそれまでなんですが、醤油の風味もあり、全体に和の風味で美味しかったです。

次はいちごクリームもちぽにょ、食べてみたいと思いました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ