しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。アップデートとテイザー君。

time 2015/03/10

いや、最近、ブレフロ、滞留気味です。特に新しいイベントも無く、限定クエストも再登場モノばかりだし・・・。そんなわけで、アップデート予定とかをちょっと確認してみました。

まずは最近進化させたユニット。テイザー君。☆7は流石にしんどい。

スクリーンショット 2015-03-09 23.59.13

あまりリーダーに据えてるフレンド見かけないなぁと思いましたが、確かに、BC&HCのアップ率も微妙だし、スパダメアップ率もロゼッタSBBには劣るという微妙な感じ。コンスタントに使えるところは良いのかもしれませんが、あえてリーダーにするところでも無いかな、と。SBB連発可能なのは良いですが、単体攻撃になってしまうので、使い方が難しいかも。ただ、自分の攻撃については破格のスパダメアップ率上昇も付いてくるので、使い所はあるような気がします。

まあ正直なところ、この性能なら、フィーヴァたんのリーダー枠を揺るがすほどでは無いな、と。

さて、バージョン・アップが来ました。既にバージョン・アップされているので、その感触も含めてレポート。

スクリーンショット 2015-03-07 0.45.23

神メタルパレードオープン。消費体力が60となかなかに破格で使い所が難しいかな、と思いましたが、丁度レベルの切れ間が来たため、4周回してみました。感想としては、これなら使っちゃいそうな感じ。流石にゴッド種以上しか出ないので効率が良いです。属性が定まらないのと、経験値の微調整が出来ない(クリスタルゴッドでは勿体無い場合)ところが気になりますが、効率を考えるとこれはアリだと感じています。

AUTOの条件に、SBB/BBの別と、宝箱開ける・開けないの設定が出来るようになりました。特にSBB/BBの設定は結構助かる気がします。SBBだけで回したいシーンは良くありますので。他方、宝箱については、これはミミック引いてしまってBBが溜まらないのを避ける設定だと思うんですが、OFFにすると、宝箱のところで止まるわけではなく、宝箱を開けずに自動でスルーしてしまうんですね。まぁそんなに宝箱のレアアイテムに拘りもないんですが・・・宝箱開けるところだけ、ユーザー選択可能、ってのが、若干嬉しかったかも。でもそれじゃAUTOの意味無いような気がするので、この実装は、正しい気もしましたがね。

グランドクエストはあまりやってないので良くわかりません。アリーナも上限に達していないので分からない。

クルトとクレアの「絵合わせ」問題に対する対策として、レアスフィア「ネグオーネ」と「サリュオン」が追加されました。これで、特定スフィア装備時、という、他の☆7ユニットと同等の条件になるよ、ということです。が、このレアスフィアの性能自体が若干微妙な感じがして、そっちが気になりました。もっと突き抜けた性能でも良かった気がしますが、そもそもクレア、クルトのユニット性能が高いので、これくらいのバランスになるのかなぁ、と言ったところです。

あとは細かな修正なので良いとして・・・相変わらず、アイテムのソート・フィルタ条件の追加はしてくれないのね・・・。入手順、かつ、99個以上持っているもの、って条件ができたら、凄く捗るんですが・・・。

そして更新予定。

スクリーンショット 2015-03-07 0.45.47

女神ダンジョン、来ましたね。☆6が開放されたので、女神パーティ作ろうかなぁと画策中です。複数属性付与可能なユニットが揃っていますので、弱点属性攻撃ができて楽しそう。

そして次の☆7進化は、ラヴァ、エルモ、エルシエルです。ラヴァとエルモはウチでも倉庫番になっているので、どんな風にパワーアップしてくれるか期待。特にラヴァは、シダ君同様、序盤結構活躍してくれたユニットなので、再びの参戦に期待します。

そしてついに来ます。「イシュグリア編」。やっぱり来たかーという感じ。レイドバトルの方で、実は布石と思われる流れがったので、もしや続くのか?あるいは、続きはレイドバトルだけでの展開か?と思ったら、メインシナリオも新章突入というわけです。これは期待です。ティリスたんにまた会える!?

そんな感じで、ブレフロ、まだ続くらしい。いやブレフロって、結構シナリオ好きなんですよ。だから、続いてくれることには大歓迎。でもねー、レイドボスとか見てると、メインクエストも、これからどんな凶悪なボスが出てくるのか・・・と考えると、ちょっとドキドキしますが。どんどんパラメータ、スキルがインフレしてるからねぇ。この辺のバランスには期待しておきます。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ