しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

そういえば車検で変わっていたこと。指定工場車検なので車検証が後から届くらしい。

time 2015/02/12

そういえば・・・あとで気付いたんですが、フロントガラスに巨大なシールが貼られていました。そう、ディーラーが指定工場になったため、車検証があとで郵送されてくるんです。なので、認定証が貼られていました。

th_2015-02-12 00.15.57

そういえば説明されたっけ。

ディーラーの整備工場が指定工場になったことで、車検ができるようになったけど、車検証が即日で発行できないので、あとで郵送する、って。で、これが認定証。結構デカいわ。目立つわ。なんかカッコ悪い。

指定工場になったことで、検査場に行かなくても車検通せたり、「分解整備」ができるようになったり、いろいろと良いことがあるらしいですが、確かに、一手間増えました。再度シールを張りにディーラーに行く必要は無いと思いますが、ちょっと綺麗に貼れるか不安(苦笑)。

正直、土日の1日車検ができます、って言われても、社会人の私にはあまり嬉しくないような(どうせ車に乗らないウィークデーに預けるから)。まぁ、サービスが充実することは良いことですし、ディーラーの整備能力的なものが強力になるのは、良いことだとは思いますが。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ