しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

パワーアップ改装したすき家に行ってきた

time 2014/07/24

そういえばしばらく「パワーアップ改装」していたすき家が開店していたので寄ってきました。相変わらず、でしたが・・・

私の生活範囲にもすき家は何件かあります。そのうちの1件が「パワーアップ改装」してました。随分長い間改装していたと思います。そして先日、ついにOPENしたので、寄ってみました。

復活した「にんにく牛丼」を頼んで、食べました。前より辛くなったような気がする。にんにくの芽がシャキシャキして美味しい。と、まぁそれはそれ。そういえばパワーアップしたのかしら、といろいろキョロキョロしてしまったわけですが・・・何も変わってない。

レイアウトはもとより、何かが新しくなっている気配は無し。何しろ、店員さんも一緒(ウィークデーの深夜とか、行く時間が固定されてると、店員もだいたい一緒)。しかも深夜で一人。しかも、店の奥に入ってなかなか出てこないで会計待ちになるとかも、一緒。なんも改善していないし、変わってない。

だいたい。パワーアップ改装してる店舗としていない店舗には明確な差があります。結局、相対的に客の入っていない店舗がパワーアップ改装と言う名の臨時休業をしているようにしか見えません。

私が行く中で、パワーアップ改装していないお店の共通点。日中、家族連れが多い。深夜でもある程度の客の回転がある。店員が常に複数名。時間によっては入れないことがある、など。

パワーアップ改装していた店舗は、と、いうと・・・日中も家族連れは少なく、深夜は殆ど客が居ない。店員が一人で、なかなか出てこないことがある、いつも空いている・・・と。要するに、パワーアップっていうか、単なる臨時休業なんじゃないか、と、傍から見ても感じてしまいますね。

とはいえ。すき家は基本的には嫌いじゃないので、頑張って欲しいです。密かに私、すき家のハンバーグ(ハンバーグカレー)のファンだったりします。意外に肉々しいハンバーグで好きなんですよね。カレーも甘めで好きな味です。うな丼は高額になり過ぎて手が出しづらいですがね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ