しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。ミルヴァーナ攻略完了。

time 2014/07/11

体力半減の勢いに乗って、ミルヴァーナ攻略完了。ここ数日ブログアップできていなかったのは、体力の続く限りクエストを進めていたからでした。

最後、神界帝ゼヴァルアのところでは久しぶりにハマりました。エンドレスでどうしても生き残れない。SBB LV8とかのゼルバーンの防御力UPを以ってしてもなぜか死ぬ。よく見てみたら、病気とかステーテス異常を食らっている。元気薬で回復しても間に合わない。さて、どうしたものかと。考えられる対応策は3つ。ステータス異常抑止を張るか、エンドレスを使われる前に倒すか、コンティニューを繰り返すか。

結局、「やられる前に潰す」作戦で勝ち抜いてしまいました。ラヴァがSBB覚醒まで持って行けたので防御力無視攻撃に攻撃力アップを組み合わせて、確か5ターンくらいで、エンドレス使われる前にやっつけました。でもこれは結構しんどかった。

このラヴァのSBBですが、メタルパレードで重宝しますね。メタルゴッドなど、どうしても手数がかかるのを突破できるのはやはり便利です。他方、通常クエストでこの防御力無視がどれくらい効果を発揮するのかはなんとも未知数ですが。

1周年イベントの方ですが、フロンティアゲートが始まりました。30面耐久のポイント制クエストなんですが、なんとか20面まで行けた感じです。これ以上進める人たちって、どんなユニット組んでるんだろう。初見でも15面くらいまでは行けましたけど、ポイントが上がらず、どうしたものかと思いました。ただ、フレンドのウダを使って、「BBぶっぱ」攻勢をかけたら、ポイントは貯まるわ、進むの速いわ、で、20面まで到達できました。なるほど、BBぶっぱって、こういうことか、と。BB全開して与えたダメージで、BBをフルまで回収する。使える場面は限られますが、フロンティアハンターとかで高得点取ってる人たちはこれやってるんですかね。氷塔が重宝される理由も分かった気がします。

ただ、このBBぶっぱやると、処理落ちして画面操作ができなくなるという弊害が。しばらく前から攻撃エフェクトは切ってるんですが(まるでテンポが違いますね)、それでも大量にクリスタルやゴールドが落ちると処理が遅くなります。

さて、メインクエストが行き詰まってやることが無くなってしまったのですが。エクストラダンジョンは逆に強すぎだし←この辺のバランス、たまに無茶苦茶だと思う時がある。とりあえず次の戦いに向けて、ユニット強化、レベルアップをはかっておこうかなぁと。

現在の主力パーティ:ミーナ、ソディウス、ティアラ、ラヴァ、ゼルバーン。ソディウスとティアラが攻撃力2000超えという状態で、ティアラの五光闘神の力がどうしても外せないところが悩みどころ。コスト不足のため、ミーナがまだ☆5です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ