しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。リゼリアを進む。

time 2014/06/29

結局イベントクエストは置いて、メインクエストを進めつつ、レベルアップに勤しんでいます。まずは体力増やさないと何をやるにもしんどいので。

ちょっと話は変わりますが。今私は、ブレフロをiPhone5でやっています。Xperia Z1で始めたんですが、「機種変更」を何度か実施して、感触を確かめて、結局iPhone5のほうが遊びやすいという結論になっています。

理由はいくつかありますが、めぼしいところは以下。

  • 電池の持ちの違い。Xperia Z1でブレフロやってると、ホント面白いようにバッテリーが無くなる。iPhoneのほうがまだマシ。まぁ、まだマシ、というだけで、これだけ動くネイティブアプリは流石に電池に優しくはない。そうなってくると、地力の違いでiPhoneのほうが安定する。
  • タッチレスポンスの違い。どうにもZ1だとたまに引っかかる瞬間があり、これが致命的なミスタッチを誘発しバトルでひどい目にあうことがあった。iPhoneでも重そうだなぁと思うときはあるけどね。iPhoneのほうが処理の落とし方が上手い気がする。
  • 画面の大きさの問題。どうしてもポチポチチマチマした操作が多いので、画面の大きさというか、指のストロークの違いがどうしても気になる。Z1は正直でかすぎる。
  • 音の問題。Androidってどうしてメディアの音量と着信音量が個別操作になってるんだろう。ミューとしたつもりがゲームの音声は切れていないことがある。iPhoneのハードスイッチはそんなことが無い。

画面の美しさでは圧倒的にZ1のほうが綺麗なんですがね。惜しいです。4.4ならやっぱり違うのかなぁとか思っちゃいますが。

リゼリアの話。攻略Webとかチラチラ見ながらやってますが、ユニットが育ってきた現状は、属性無視で強いユニットで力押しができています。多分、また火力で詰まるところが来そうな気がしていて、そこまではまずは力押しとゼルバーンの防御で進めてみようという感じです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ