しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スマホケースはSpigen「シン・フィット」しか勝たんのではないか。iPhone 12のケースをネオ・ハイブリッドからシン・フィットに交換した話。

time 2022/10/09

再び、SpigenのiPhoneケース「ネオ・ハイブリッド」のフレームが折れたので、またもやシン・フィットに交換です。業務端末も含め、何台かスマホを持っているのですが、徐々にというか確実にシン・フィット化は進んでいます。

今の私の中では、マジ、スマホケースはSpigenシン・フィットしか勝たんのでは?と思っています。

sponsored link

ネオ・ハイブリッドが割れた・・・

毎度のことですが、今度はiPhone 12で使っているSpigen「ネオ・ハイブリッド」のPC製のフレームが割れる事件が発生です。

こんな感じで、下側が割れました。落とした記憶も無いのですが・・・・あ、部屋の中で何度か落としたかも・・・。

こうなってしまうと買い換えるしかないのです。案外とシン・フィットって保護性能は高い割にこの部分の耐久性が弱いなぁと感じているところです。

そんな中、先日Pixel6用に新たにケースを選定しまして、最近は同じくSpigenの「シン・フィット」への移行を進行中です。

先日はiPhone 12 Pro Maxのネオ・ハイブリッドからシン・フィットへの交換を遂行しましたので、今回もシン・フィットに変更してみたいと思います。

ただ、同じものを購入しても面白くないので、せっかくなのでカラバリを試してみることにします。

Spigen シン・フィット、カラーは”ネイビー・ブルー”

Amazonで買ったのがこちら、Spigenシン・フィット、カラーはネイビー・ブルーです。

シン・フィットは「THIN FIT」ですね。

青ってどうなの、と思いつつカラバリオーダーしてみたんですが、色味は思ったよりも落ち着いた感じで好印象です。

いつもは何も入っていないSpigenのパッケージなんですが、今回は何やら広告が入ってました。Spigenって電源アダプターも出してるんですねぇ。知らなかった。電源のノイズが少なくてクォリティー高いよ、っていうのを売りにしているようです。

ネオ・ハイブリッドとの比較です。iPhone 12 Pro Maxのときは、サイズ感にそんなに差は感じなかったのですが、この通常サイズで比較すると、サイズ感の違いが強調されて、よりシン・フィットのほうが薄くスマートに感じられます。

内側です。ちゃんと角のところには衝撃を和らげるための隙間が設けられており安心感があります。基本的な構造は他のシン・フィットと同じく、背面がポリカーボネート(PC、プラスチックっぽい硬い素材)で、周辺がTPC(硬めのゴムっぽい素材)になっています。

取り付けてみた感じです。特に違和感なく、普通です。フィット感にも問題ありません。やっぱりネオ・ハイブリッドを装着したときよりは小さく感じます。

前面側は液晶画面を保護するために周囲がちょっと盛り上がった構造になっています。この構造自体はネオ・ハイブリッドと共通なんですが、盛り上がりは少々少なめです。画面が直接机などに当たらない程度の目的ならこの程度でも十分かなと思います。

同じシン・フィットを装着したiPhone 12 Pro MaxとiPhone 12との比較です。ブラックとネイビー・ブルーの色味の違いはこんな感じで。どちらも落ち着いたデザインに仕上がっていると思います。

参考までに、唯一ウチでネオ・ハイブリッドで生き残っているiPhone SEと、シン・フィット第一号だったPixel6。シン・フィットのフラットなデザインはやっぱり良いですね。

しばらく使ってみた感想ですが、やっぱりサイズ感が小さくなっているのは良いです。ネオ・ハイブリッドを取り付けた時に感じた安心感も良かったですけど、これくらいのスマートなサイズ感も悪くないなぁと最近は思っています。むしろこれ以上スマートになってしまうと、落とした時、大丈夫かな、ってなるような気がしていて、シン・フィットは丁度良いバランスかもしれない、と感じています。

一点。シン・フィットはどれも共通して、サラッとした触感の素材になっていて、背面含め全体に若干滑りがちな印象です。ちょっと落としそうかなぁと当初から気にしつつ使っています。今のところ事故は無いですが、気になる人は気になるかもしれません。肌触りとしては気持ちいいので、良し悪しだとは思います。この素材のおかげで、指紋はほぼ付きません。

現状、シン・フィットしか勝たんと思っている

以上、iPhone 12にSpigenシン・フィットを取り付けた話でした。ネオ・ハイブリッドはたしかに良いケースだったんですがね、やっぱり多少スマートさってのも大事だなぁという感じ。保護性能とのバランスは難しいところですが、現状、自分の中ではこのシン・フィットのバランスは良い感じだなと思っています。

というわけで、現状スマホケースについてはシン・フィットしか勝たん、というのが私の評価です。別のケースも試してみたいとは思っているんですが、とりあえず迷ったらシン・フィットで良いかな、と。失敗したくない人には安心してオススメできるケースかなと思っています。

真面目に、最近スマホアクセサリー周りはSpigen一択になりつつあるのが怖いところですがね。でも良いものは良いので仕方ないです。はい。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ