しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

amazon basicsのスキーブーツバッグはなかなかに便利な件

time 2019/12/29

amazon basicsのスキーブーツバッグを買ってみました。頑丈そうだし、なんか使い勝手も良さそうです。

sponsored link

スキーブーツバッグが欲しい

今までスキーブーツを含めたスキー用品は、ブーツが左右に入るタイプのスポーツバッグに収めていました。ウェアなども一式入るし、バスや電車、飛行機でスキーに行くときはそのまま持っていけるので便利ではあるのですが、普段、車でスキーに行くのに使うにはちょっと嵩張ります。

なんだかんだで10年以上使っていたんですが、流石にくたびれてきてチャックの動きも怪しくなってきたので、今回、買い替えてみました。

検討したのはスキーブーツバッグです。車でスキーに行くことが多いので、基本、ブーツさえ入れば良いかなと。いろいろ調べてみたら、ブーツ+αが入るバッグがいろいろあるみたいです。

そこで、中でも気になったamazon basicsのスキーブーツバッグを買ってみました。

amazon basicsスキーブーツバッグ

amazon basicsってのはアマゾンの展開する企画商品で、要するにプライベートブランド(PB)です。他にもいろいろな製品があって、概ね評判は悪くない印象です。いろいろなメーカーからスキーブーツバッグも出ているのですが、なんか選択の決め手に欠けたので、amazon basicsのスキーブーツバッグにしてみました。

ちょっと面白かったのが、このスキーブーツバッグのレビュー、ほぼ海外のレビューなんですよね。なるほど、これグローバル商品なんですね。なんかちょっと安心感がありました。

薄いダンボール箱に畳まれて送られてきます。箱から「amazon basics」です。

コンパクトに収まっているので、ぱっと見て大きさがあまり良くわかりませんでしたが、必要十分な大きさです。

ちゃんとマニュアルには日本語表記もあります。ああ、これ背負えるんだ。知らずに買いました(苦笑)。

作りも使い勝手も、なんかいい感じ

早速、このバッグに道具を詰めてスキーに行ってきましたよ。

XVハイブリッドのリアに積むとこんな感じのサイズ感です。結構容量はあります。ファスナーが大きくて、多分手袋をしたままでも開け閉めできるようになってますね。とても使い勝手が良いです。

手前に取っ手が見えますが、このバッグは縦でも横でも運べるっていうのがポイントらしいです。横にして持つと何か嬉しいのかな。取っ手もかなりごつい作りで、流石頑丈にできてるな、って感じです。

左右にブーツが入り、その間にスキー用品を収めることができます。こんな感じでヘルメットくらいなら収まります。薄手のウェアならここに収めることもできるんじゃないかな、ってくらいの容量です。

決して圧倒的に大容量なわけではないですが、例えば車でスキーに行くようなケースでは、これくらいのバッグをトランクなどに積んでおけるととても重宝すると思います。

スキーブーツを収めるスペースには通気用の穴があいており、ブーツが蒸れることのないよう工夫されています。細かな収納スペースも左右にあったりして、何かと細々と道具の増えがちなスキーツアーでは便利に使えそうです。

なにより生地もチャックも、作りが頑丈で安心感が高いです。さすがグローバルプロダクトだけあります。

もし、スキー用品を収めるちょっとしたバッグが欲しいと思っている人が居たら、このスキーブーツバッグはオススメです。もちろんスノーボードブーツも入るんじゃないかと思います。amazon basicsって、悪くないかも、と思いました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ