しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。スクスト2初の協力戦だけど・・・ほとんど変わってない・・・

time 2018/05/28

はい、スクスト2は2018年5月度協力戦!スクスト2になって何か変わるかなぁと期待してたんですが・・・ほとんど変わってません。

sponsored link

オブリ?アセイラント?

というわけで、スクスト2になって初の協力戦でございます。

オブリ《妖魔》ではなく、アセイラント《襲撃者》らしい。でもモニカの言う通り、何も変わった気がしません。もともとレイドオブリって結構緊張感のあるデザインだったし、きっとこれチャンネルが違うだけで、モノとしては同じモノっていう流れな気がしますね。

メイ・アルカリアというのがボスらしい。うん、ここまで、これまでの協力戦と同じですね。モニカの怖いお話の続きは気になるけど、要するに普通に協力戦すれば良いってことで。

変わったところと言えば、いくつか報酬が変わっています。とは言え、そんなに強くないので、そんなレアな報酬がゲットできるようなところまで行かないからほとんど関係ないわけで。

変わったところと言えば、BGMとかこの辺の探索画面エフェクトとかは更新されていますね。従来、ここはどのクラスだか良くわからない感じでレイドオブリのシルエットが出てましたが、正直演出の意味が良くわからない画面だったので、こういうののほうがカッコ良くて良いと思います。

レイドオブリっていうか、アセイラントっていうか・・・協力戦が始まってしまえば、ますます今までと一緒です。全力攻撃でダメージアップとか、たまにレアオブリに遭遇するとか、2ステージ構成とか、基本一緒です。

はじめての75万超えへ

今回も中級から初めて、2週まわって上級へ、上級も2週まわって、どちらもレベル40以上までレベルアップしてポイント稼ぎをしました。下手に超級に手を出すよりこのほうが効率が良いです。つか超級やっぱり強すぎですよ。

最近協力戦では特効SRを入手できることが多かったんですが、流石に今回は出てきてくれませんでした。ただ、EXR4枚体制でATK115万ですので、それなりにポイントの伸びは良くなってましたね。結局今回初めて75万超えまでポイントを伸ばすことに成功しました。

75万まで行くと、ポイント報酬で貰えるコスメモカはすべて入手できるんですね。ここが一つハードルってことのようです。それでも全員分は揃わないというのがいやらしいところなんですが、とりあえず良かった。

報酬はベリードレスコス

報酬はベリードレスコスです。

これはなかなかに美しいデザインのコスです。

ガチャなのでメンバー選べないのが辛いところ。っていうか、アルタイル・トルテのメンバー分は1枚も出なかったんですよね。そういう仕様なのかな。なかなか欲しいメンバーのメモカは出てくれないもんで。

メモカ以外の報酬としては、スクラッチ抽選券とかUR補助券とか一通り入手しています。スクラッチは前回試してみたけどあまりグッと来なかったので、あまり期待はしていません。UR補助券はなんかあっという間に7枚揃ってましたので、またUR引ける予定です。確実に戦力アップして、この辺の報酬はしっかり取れるようになってきてるようです。楽しみ。

やっぱりスクスト2、変わっていない

以上、2018年5月度、スクスト2になって初の協力戦でした。良くも悪くも変わってないので、安心してプレイできたんですが、なんかもう一捻りあっても良かったかなぁとも思います。次は月またぎイベントですが・・・きっとこれも変わらないんだろうなぁ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ