しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

楽ナビバージョンアップ。相変わらずの苦行敢行。マップチャージ残り少ないぞ。

time 2017/11/26

さて、2017年2回目の楽ナビバージョンアップです。相変わらずの90分の苦行。ところでマップチャージ残り少ないぞ。

sponsored link

楽ナビバージョンアップ。

という訳で、2017年2回目のバージョンアップが来ました。基本的な流れは前回同様です。

楽ナビAVIC-RZ99マップバージョンアップ。半年に一度の苦行敢行。

今回もダウンロードサイズは7.7GBと大容量。ダウンロード、書き込み後のベリファイに時間がかかります。

きっちり90分かかりました。この間、車は運転できますが、ナビが使えないばかりじゃなく、バックモニタも使えませんし、音楽も聴けません。いい加減、バックモニタは本体側(マルチインフォメーションディスプレイ)で表示してほしいなぁと思いますね。

90分のバージョンアップ後、プログラムアップデートが走ります。これも結構時間かかりました。

そしてやっとバージョンアップ完了。

今回はプログラムバージョンも2017年度版に上がったようです。良かった良かった。駒門PAの移設にも対応して良かったです。

ところでマップチャージの残りが少ない

ちなみに私のXVハイブリッド、納車は今年1月なんですが、このナビはRZ99なので2015年モデルです。マップチャージがなんと残りあと1回なんですね。安かったし、分かってはいたことですが、流石に先が見えてくるとちょっと残念な感じ。マップチャージ切れたら載せ替えるか、あるいは更新プログラムを購入するか。今のところこのナビで困ったことも無いので、しばらく更新続けようかなぁとは思っていますが。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ