しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

XVハイブリッド、話題のリコール通知(完成検査)が届いた。

time 2017/11/25

何かと話題のSUBARUの不適切検査事案、私のXVハイブリッドは見事に検査対象に当たって、リコール通知が来ましたよ。

sponsored link

リコール通知が来た

という訳で、届きました。

完成検査業務に関わる不適切事案のお詫び、とのことで、検査を実施させて欲しいのでお近くの販売店までご連絡下さい、とのことです。詳細な内容は報道などもありますので割愛しますが、やっぱりこれ大変なんだなぁと思いました。

作業見込み時間が3時間。これはなかなかの長時間作業です。通常12ヶ月点検でも3時間はかかりませんから、相当の検査を実施するんでしょう。そりゃ出荷前の「完成検査」相当ですから、さもありなん、という感じ。

何より、これだけの時間、車を預けなければならないというのもユーザーには負担になるし、この作業時間の調整を行う販売店の稼働も相当なものだと考えられます。こりゃ大変だわ。

決して確実に不具合に繋がるものではないのですがね、命を預ける乗り物ですので・・・難しいところだ。

12ヶ月点検と一緒に予約した

で、私のXVハイブリッドは当たったわけです。2017年1月納車(実際の登録は2016年12月終)で初回車検前ということで、該当です。丁度12ヶ月点検に当たるということで、合わせて予約させてもらったのですが、やっぱりなかなかスケジューリングも難しいらしい。

そもそもスバルのディーラーっていつも工場混んでるんですよね。身の丈にあった販売計画とは言っていますが、昨今の売れっぷりはやっぱりキャパオーバーなんじゃないのかな?と不安に感じたりします。今回はもう思い切って会社休んでウィークデーっていう手段を使いましたが、これが常態化するとちと社会人には辛いような。

それでもXVハイブリッド、楽しくドライブしていますので末永くお付き合いさせて頂きたく思っていますよ。もちろん。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ