しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ホイールを綺麗にするならフクピカホイール専用がオススメ

time 2017/05/05

ホイールを磨くのにフクピカホイール専用を使ってみたらなかなか良かったという話。冬タイヤ保管前のお掃除が手早く便利にできましたよ。

sponsored link

ホイールを綺麗にしたい

車のホイールって、ブレーキダスト等でどうしても汚れちゃうので、なるべくこまめに掃除したいものです。しかしながら、そんなに凝ったデザインじゃなくても、表面が凸凹していたりで、なかなか掃除は大変です。

そんな中、見つけました。フクピカホイール専用です。

簡易的ですがコーティング性能もあるらしい。

流石に専用品だけあって、油性の汚れから埃まで、綺麗に拭き取れます。シート状なので使い勝手も良くて、こまめにお掃除するのにはもってこいです。

今回、冬タイヤ履き替え前のクリーニングに使ってみました。水洗いだけでは落ちないような汚れまで、綺麗に落ちました。

もちろん、夏タイヤのホイールクリーニングにも重宝しています。

ホイールって凝ったデザインじゃなくてもデコボコしていて普通に掃除しにくいんですが、このクリーニングシートなら細かな隙間もバッチリ綺麗にできます。ホント、オススメですよ。とにかく、タイヤ・ホイールはこまめに、手軽に掃除するのが重要ですので、お試しください。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ