しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。なんと通算800日目です。

time 2016/10/10

スクスト、ふとログインしたら、なんと通算800日目でUR限界突破回路もらえました。

そういえば、2年前の夏に始めたんだっけねぇ。

th_img_0059

スクスト始めました!

つかほぼ毎日ログインしている計算になります(苦笑)。まぁ、ログインするのはタダだしねぇ。

これまで、無課金でURは4枚、主力メンバーは究極SR限界突破と合わせて、ATK63万って感じ。まぁまぁな戦力のつもりなんですが、対戦相手見てるとATK100万とかフワッと居るし、いやぁ怖い世の中だと思うわけで。結構、このゲーム、無課金勢に厳しいゲームだと思います。メモカ揃わないし、強いメモカ引ける確立は果てしなく低いし。それでも続いている理由は、無課金でもイベントはクリアできる、っていうバランスなんだろうなぁと思う。

スクスト始めてから2年の間に、似たような、「豪華声優陣!」「かわいい女の子!」ってゲームも多数現れ、そして多数消えていきました。それでもこのゲームが続いている要因として、前述の課金システムはもとより(結局実入りは重要)、これだけの女の子キャラクターをきちんと描ききっているところがあると思います。誕生日イベントもそうですが、イベント毎に各キャラフィーチャーされ、キャラクターに自然に深みが増していくデザインは結構好感が持てます。意外に最後まで「で、このキャラ、誰だっけ?」っていうゲーム、あるからね。あるいは、CVで覚えてるだけとか。

ジャンルを「ラノベスタイルRPG」としているだけあって、シナリオも比較的良く出来てると思うし、その辺の、ゲームとしての土台がしっかりしているのが、やっぱり大きいと思います。ただ、下世話な話ですが、いつゲーム終わっちゃうか分からないこのご時世、ちゃんと最後までシナリオは描ききって欲しいです。

ちなみに、最近の私の推しは「オルガル」な訳ですが・・・ね(苦笑)。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ