しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。機神を集めて、クランツ&アヴァン幻創進化。

time 2016/05/21

ブレフロはフロンティアハンター闌ですが、やっと週末になって、機神クエスト来ました。機神ダンジョン周回して、機神を集めて、クランツとアヴァンの幻創進化をしたですよ。

この2体については、4月の「幻創進化調査」で選ばれたんですよね。一位がアヴァンで二位がクランツ。どちらも強力なユニットっていうか、比較的「使いやすい」ユニットでもあるので、順当なところでしょう。ただ、こうやってアンケートで選んでしまうと、強いユニットがどんどん強くなるばかりで、偏りが出そうなところがちょっと不安かも。進化で化けた!っていう驚きも楽しいところですので。

さて、まずはアヴァン。

th_スクリーンショット 2016-05-21 22.47.27

順当に、攻撃力アップ系のスキルがアップデートされた感じですね。高HP状態を維持することで有利になるのも変わらず。言い方を変えれば、面白みはあまりない。火力アップについては半端ない性能なので、今回のフロンティアハンターでは、フレンドの幻創アヴァンに頼りっきりで非常に助かっています。特性強化でさらに強くなる辺りも含め、純粋に火力アップに特化したユニット。ますます人気が出そうですが・・・若干、アヴァン頼みってのも、なんだかな、と思ったり。

続いてクランツ。

th_スクリーンショット 2016-05-21 22.47.41

こちらも順当に、性能がアップグレードされた感じ。五光も性能アップしていますが、なんかそれだけ、って感じがしないでもない。特性強化の2ターン半減も付いてきたので、これでカルナ・マスタ戦も戦えるようになるかなぁ。ちょっとビジュアルの派手さが控えめになったのが気になったところですが。

ただ、どちらのユニットも、まだ進化させただけ、って感じで戦力にはならない状態です。幻創ユニットはレベル150で特性強化入れてからが本番なので・・・果てしない道のりだわ。それでも来月のフロンティアハンターの頃には使えるようになってるかなぁ、と期待しています。

ちなみに・・・今手元では、マグルスが☆7レベル1、ミフネが幻創育成中、って感じで、なっかなか育成が厳しい状態に入ってきた。新ユニットも何体か育成待ち状態だし。育成大変だわ。

次回こそ、進化開放予定が分かったら、素材確保しておくようにしよう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ