しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。アリーナ専任隊長ラガン。

time 2016/05/08

最近、アリーナで対戦相手を見ると、リーダー「ラガン」ばかりでちょっと嫌になります。ラガンはLSで攻撃力バフに通常攻撃回数UPを持っているなかなかに厄介なユニット。確かにアリーナでリーダーにしたくなる性能だよなぁ、と思う。

同じような性能のユニットに「カリス」が居たんですが、カリスはバフが無い。BB/SBBでも攻撃回数UPが付くのはラガンと同じで、ただHC/BCドロップ率がアップします。正直、使い所が微妙なわけで。

そして最近追加された「ミゼルカ」。攻撃力バフが無い代わりに、なんと確率で通常攻撃を全体化してくる。おう、まさにアリーナ専任隊長だわ(一度アリーナで当たって「ふぁっ?!」と思った)。アリーナとコロシアムは、こういうスキルをうまく生かして専用パーティを組まないと勝てないという、ちょっと通常の戦闘とは異なる趣があります。

かくいう私は、アリーナ&コロシアムリーダーはしばらくパリスにしています。HP&防御力バフに、確率でダメージを超絶低減(1にする)するLSがあるため、先手必勝というより、生存率を高めることを考えた布陣です。リーダーパリスにしてから、確かに安定して負けなくなった感はありました。

と、そしたら、引いてしまったんですね。ラガン。

th_スクリーンショット 2016-05-08 18.00.29

ああ、引いてしまったのです。もう、使うしか無い。という訳で、アリーナリーダー、ラガンに変更。ついでにパーティも、通常攻撃回数が多いのを上から並べてみた(笑)。

結果、初手で3体くらい落とせますねぇ。これなら確かに負けない。マジ、ラガン強い。なるほど、みんなリーダーにするわけだ。これは確かに強いです。

ちなみに・・・ミゼルカもまだ育成していないだけで、密かに引いてはいるので、これも育成したらまた使ってみようかと思います。まずはアリーナで。通常クエストだと、初戦以外はBBブッパで回せてしまうので、あまり使わないという。じゃぁ特定バトル、BCドロップの少ないレイドバトル辺りで使えるかなぁと思いますが・・・それには若干、性能に派手さがないかなぁ、というのが感触。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ