しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。アプリバージョン・アップで実装された新機能と新ユニット。

time 2015/08/15

ブレフロのアプリバージョン・アップで、エクストラスキルの追加など、いろいろ修正されていますので、感触とかまとめてみる。

まず、話題のエクストラスキル追加、エルギフ実装ですが・・・とりあえず召喚のオマケで出てきたエルギフは☆2とかなんで、うーん、そんなもんか、という感じ。ただ、有志によるエクストラスキルのリストや、FHの報酬とかに見えているエルギフの性能を見ると、なるほど、強力なものはちゃんと用意されてるのね、って感じです。これ入手できるのはいつになるやら。でも、これもイベントで大量配布とか、来そうな予感がしています。

さて、☆7ユニ。樹龍が☆7になりましたよ。

th_スクリーンショット 2015-08-15 16.12.42

ラグシェルムがラグラベラムになりました。って、進化で名前が変わるユニットは名前を覚えてもらえないという憂き目にあうのがブレフロあるあるです。樹龍なんだよね。結局。

このラグシェルム、登場した当初は、攻撃力&防御力ダウン効果を持っているユニットが少なかったこともあり、結構重宝されたんですが、その後この性能を持っているユニットも増えてしまい、最近はすっかり倉庫番状態。なかなか使わないユニットです。今回の☆7で、スパークダメージアップ効果も付与されていますが、果たして使えるのかしら。2ターン続く点を評価するところもあるようですが、現状、BB連発できるようBCドロップ、BB回復性能に振ったパーティ組みが主流ですので、ちょっと微妙かな、と。なかなかBCが落ちないクエストでは、一発使える要素はあるかと思いますが。

あと、☆7ユニットになったのが、シエラとシグネス。シエラは持ってないんだな。シグネスはそういえば☆4持ってたっけ。シグネス☆7の性能はちょっと尖ってて、使いにくい印象。育成はキャンセルです。

その他、今回のバージョンアップで、メイン画面からミッション画面とお知らせ画面へのショートカットボタンができました。これ地味に便利。確かに、この2画面は良く見る画面のわりに、今まで深かったかもしれない。

残念なのは・・・相変わらずアイテムの「入手順」ソートができない・・・。ってゆっかアイテムの並び方が変わってて一瞬焦りました(苦笑)。確かに、今の並びのほうが自然といえば自然ですが・・・。

とはいえ、こうして常に使い勝手の改善をしてくれているのは、ブレフロの良いところだと思います。今後も改善を続けて欲しいですね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ