しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。究極変身if?って、いや絶対入手できないから。

time 2015/03/31

スクスト、メンテ明けで新メモカ登場・・・って、無課金組には無縁な話だわ。

でもカッコイイのは認める。

2015-03-31 01.35.332015-03-31 01.36.00

「究極変身if」という設定なようで、なるほど、パラレルワールドの距離がどうのこうの、と、いろいろ設定を説明してくれてたけど、旧来のURメモカの代わりに新しいメモカに入れ替えますよー、と、それをいろいろ説明していただけにしか聞こえなかった。心が荒んでるな。

結局入手できるチャンスは狙い撃ちガチャしかなくて、しかもそれって有料じゃん、っていうオチで、要するに、買ってくれ、ってことらしい。3000円は高いよ。

なんていうか、昨日のセキレイコスのくだりで、要するにこのゲームは「買ってくれる人にやさしい」と思ってしまったら、一気にこういうプロモーションが嘘っぽく見えてきちゃったんだな。正直、お金払わせるためにしか見えない。難しいよね。

そうなってしまうと、ゲームとしての完成度の勝負になってくるんだが、この点ではスクストは限りなく負けだと思っている。対戦もクエストも、正直面白みが無い。戦略性も無く、キャラクター売りだけのゲームに見えてしまう。

・・・ああ、なんだか残念な気分になってきたわ(苦笑)。新コスに期待しよう・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ