しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。夏のコスイベは遠洋漁業でアラカルト。

time 2018/08/09

スクールガールストライカーズ2、2018年8月度のコスイベは再びのダイバージェンスです。

sponsored link

マリンワンピで遠洋漁業

相変わらずコスイベはぶっ飛んでますな。「不思議の海のア・ラ・カルト」です。

このタイトルからこのストーリーは全く想像がつかないです。

マリンワンピメモカが見つかったので、なぜか遠洋漁業に出かけてしまうという展開。

さらにやる気を見せる悠水。遠洋漁業で素晴らしい食材をゲットして、グルメ委員会の活動として美味しい料理をみんなに振る舞おう!という流れのようです。マリンワンピ関係無いような。

という訳で、漁場に着いて漁を始めたら・・・魚ばかりじゃなく、ネギや肉が取れる。っていうか、遠くからオブリがなんか投げて来てるぞ。大丈夫かよ・・・

いろいろな食材が揃ってメニューに思いを巡らす悠水にゾーンが降りてきます。今回のゾーン突入は悠水です。やっぱりこのゾーンのグラフィック綺麗だなぁ。

そして出ました、シーフードオブリに料理評論家《グルメ》オブリ。美味しいと言わないとブチ切れる料理人に、料理人のやる気を削ぐ料理人殺しグルメって、なんていうか相性もへったくりも無い組み合わせな気がしますが・・・

という訳で、ダイバージェンスイベント開始です。

ゾーンの探索はこんな感じで、いくつかアングルがありますがとても綺麗です。綺麗なんですが、画面応答は悪いので「簡易」表示に切り替えてしまうのがお勧めですね。通常の探索でもキャラ切り替えが遅いのでセンターの娘を連打して進めている(元も子もない)隊長さんが多いと思いますが、ゾーンの探索はさらに重いんですよね。

不意に訪れるネクストダイバージェンスからさらにダイバージェンスラッシュに入ると、体力ゼロで進めるボーナスステージを進行できます。これまたとても綺麗なんですが、簡易表示がお勧めですよ。

ダイバージェンスラッシュは分岐路の選択で連続探索が可能。前回のダイバージェンスイベントでは確か10回以上連続で回せたこともあったんですが、今回は調整が入っているのか、数回で離脱するケースが多かったような。本当に二択で処理されているのかどうか若干微妙な印象が(苦笑)。

一応の目標は1万ポイントで、これでエピローグが見れます。

最後は浜辺でパーティです。なんか楽しそう。

悠水のア・ラ・カルトは不発となり、みんなで夏の定番カレーを食べて盛り上がるのでした。でもせっかく遠洋漁業を無茶振りしたんだから、最後もティエラ先生に回収してほしかったような。ストーリーとしてはなんだかやっつけ感のあるイベントでしたね。

報酬はマリンワンピコスに、帆船のオブジェです。このコスも可愛いですね。アングルを変えて一枚におさめて見ました。この辺、先日のマイアレンジコンテストで学んだ技です。

以上、なんだか凄いやっつけ感のあった夏のコスイベでした。マリンワンピ、遠洋漁業、そしてア・ラ・カルト、最後は・・・カレー。感想としては、何だったんだ一体、って感じですが、まぁスクストらしいといえばそれまでです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ