しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。年の瀬の特訓期間と年末恒例、コス配布祭り

time 2017/12/18

スクストは2017年12月度特訓期間、そして年末恒例となった干支コスほかの配布イベント中です。なんか年の瀬という感じがしてきます。

sponsored link

特訓はメンバー36人のグループに分かれてグループ戦

という訳で、特訓はグループ戦。36人の女の子ごとのチームに分かれて対戦です。

・・・「年末恒例」だったんだ。しかも4回目。そうか、もう4回目なんですねぇ。干支コス見たら確かに今回で4回目なんです。スクスト随分続いてるもんだ。

あ、で、要するにこれって実質人気投票なわけですよね。私、何も考えず桃川組にしてしまって、散々な目にあいましたよ(苦笑)。

そうなるよね、やっぱり。これは順当に伊緒ちん組にして、報酬狙ったほうが良かったかな。次回考えよう。

ところで、特訓イベントのプロローグでお茶会イベントがありまして、各チームのお茶会の様子が見れたわけですが、もう最近、ノエルのこのぶっ飛んだ日本語でいろいろ持って行かれてしまうパターンが多くて困っています。「めちゃんこ大事なダベリタイム」って現代日本で通じるのか、これ。

報酬はサーカスなコス

そういえばサーカスイベントもあったようですが、あまり見ていません(苦笑)。またパペット使ってたなぁと。パペット大活躍だ。あとで復習してみよう。という訳で、報酬コスは「サーカスピエロコス」です。

特に感想はありません。そしてレアコスのサーカス団長コス。

これ7500ポイントの報酬なんですが、のんびりやってたら最終日ギリギリでサーカス団長コスに届かなそうな感じになって、慌ててエリクサー大量投入してゲットしたという。相変わらず特訓ポイントの効率的な稼ぎ方が分からない。ライバルフィーバーで惜しみなくエリクサーを投入するというのがやっぱり王道なのかな。どこで突っ込むか、タイミングが難しいんですよね・・・・。

一応、レアコスまではゲットできたので良かったです。はい。

年末コス祭り開催

そして、年末といえば、コスまつりです。あれ、今年はサンタコスは来ないのかな。

まずは干支コス。ワンコスーツです。スクストは2014年サービス開始で、それからヒツジ、サル、トリと来て、来年2018年はイヌですよ。4年目なんですね。凄いですよ。

冬らしいホリデーコートコスも配布中。これバリエーション有って可愛いですね。冬コスはデザイン的に素敵なモノが多くて好きです。

そして今年も来ました、なりきりコス。なんとチョコレートケーキです。昨年のなりきりツリーコスほどではないものの、なかなかインパクトのある仕上がり。今年はちょっと遠慮というか忖度したのかしら、という気もします。

という訳で、順調に年末ルーティーンをこなして安定感の感じられるスクストでした。これ何年でも続きそうだな(苦笑)。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ