しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。超時空コラボでマクロスのヒロインコス!

time 2016/08/17

スクストは特訓期間、なんですが・・・なんと「超時空コラボ」開催です。歴代マクロスのヒロインのコスメモカが貰えるというイベントになっています。

いやー、ファイヤーボンバーとか、懐かしい(苦笑)。なんていうか、やっぱりターゲットはオジサンなのかしら。という訳で、マクロスコラボイベ、「超時空コラボ」と称していますが、いろんなコスが出てきます。

th_IMG_0944 (1)

お約束のリン・ミンメイコス。これ分かる人居るのかなぁ・・・というのが第一印象ですがね。これは特訓で全員分揃う見込み。結構スコアも厳しいですが。

th_IMG_0945

そしてマクロスフロンティア、シェリル・ノームです。これ、アクセサリーでマイクスタンド欲しかったかな、とちょっと思いました。メモカ自体も非課金だと殆ど貰えないし。ランカコス、貰えるチャンスは来るのかしら。早くもリバイバルイベントに期待してしまいます(苦笑)。

th_IMG_0946

マクロスデルタのワルキューレコスは、なんと5人分のコスバリエーションがパックになって、1人分しか引けないという、親切なんだか不親切なんだか良く分からない設定。確かに、5つ衣装貰えるのは嬉しいんですが・・・なぜパック。うーん。これまた入手性厳しい感じ。この、「課金しろ」圧力、まさにスクストって感じ。でもこのコスのデザインは結構好き。

超時空コラボは月末まで続くようですので、今後のイベントでもコラボコスをゲットするチャンスはるはず。どこまで揃えられるか分かりませんが、期待しましょうかねぇ。

そんなわけで、特訓期間。今回はチーム戦。とりあえず、迷うこと無く「シェリル・ノーム」組なわけで、現在1位です。チーム戦もこなれてきた感じで、今回は流石に、あまりスコア割れてない感じ。ミレーヌ組が最下位というのは、ある程度予想はしていましたがね。しかしレアコスゲットするには特訓スコア1万以上とか、やっぱりコス収集コスト高いなぁ、と。

閑話休題。その他イベントコスも配布されており、集まってきましたよ。

th_IMG_0948

シンクロコス。水着コスはいくらあっても邪魔になりません(笑)。配布数が少ないので、なかなか狙った娘のメモカが出ないのが辛い。

th_IMG_0947

この浴衣コスは個人的にヒットだと思っています。専用ヘアスタイルとの組み合わせがなんとも艶っぽくて良いです。スクショあげてませんが、やはり依咲里&華賀利が非常に綺麗に仕上がってる。

ところで・・・2周年を迎えたスクストですが、最近、非常に誕生日イベントに凝ってる印象があります。

th_IMG_0950

今日は真乃の誕生日だったんですが、天音とのイベントのやり取り、ちょっとグッと来ますね。こういうキャラを引き立てるイベント、良いと思います。

そんな感じで、「超時空コラボ」、どこまでコス収集できるんだーという感じの、スクストの夏、でした。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ