しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

MacでSDカード読み込みが不安定な時は、エアダスターでスロットを掃除すると良い・・・らしい

time 2016/05/30

古いケータイを整理していて、SDカードの中身をバックアップしたい、と思ったんですが・・・MacでのSDカード読み込みが非常に安定しない・・・。

SDカード壊れたか?とも思ったんですが、それはそれで困るし。と、ネットを検索したところ、スロットを掃除すると良いとか、なんとか・・・ほんまかいな?

確かに、Mac Book ProのSDカードスロットには蓋も何も無いのでホコリも入りそうな気配はありますが・・・半信半疑で、エアダスターでブローしてみました。

結果。

スゲー安定した(苦笑)。

どうやらマジで接触不良だった模様。確かに、SDカードスロットは掃除したことなかったかもしれない。

過去にもSDカードの読み込みが不安定で、カードが壊れた?と思っていたことがあったんですが、もしかしたら、カードスロットの接触不良の可能性があったかもしれないです。これは意外に盲点かもしれない。

SDカードスロットって、蓋が無いものが多いし、意外にこれは良くあるんじゃないかなぁ・・・と思いました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ