やっと、長らく格闘していたRC5シュスイに勝てました。長い戦いだったけど、最後はあっけなかったかな。
結構、ブレフロって、「勝てる気がしない」状態から、勝てる状態になる過程が意外にあっけないケースがあります。このシュスイについても、まるで勝てる気がしなかったのですが、ちょっとユニット組みを変えたら、なんだかいけるようになった。この辺がバランスなのかもしれないですが、よく出来てます。これは、評価するところかな。
これ、やっつける直前のスクショ。結局、1個ダイヤ使っちゃった。ライフが1個足りなかった。でもかなり安定して回せたと思います。ポイントはやっぱりリーダーベスティかな。防御力30%増が、シュスイの強力な攻撃で、ギリギリで死なないところをカバーできたのが大きいと思います。BBマネジメントはフレンドのクロムまたはロア。スパークでBBアップ&ベスティSBBの被ダメージでBBアップ、さらにベスティLSでBB消費量も低減。これくらい付けておかないと回らない。あとはHP回復と半減もクランツとエリモの2本立て。状態異常対策もルナリスとメルキオの2本立て。ついでにメルキオとエリモのSBBで防御力アップも付ける、と。ルナリスのBBで状態異常とSBBでデバフは保険。なんかこれでもか、って感じですが、これくらいしないと勝てないのです。
戦い方のポイントは、ズバリ、UBB。溜まったら問答無用でクランツのUBBで、パラメータアップとダメージ1/4で時間稼ぎを行うと。これが多分、一番のポイントだったと思います。他のユニットも強力な攻撃UBBを持っていたりしますが、攻撃力アップしつつ、ダメージも低減できるクランツの性能はやはり破格だったと思う。
で、クリアしましたよ。アイテムも底をつき、ダイヤも1個投入し・・・
おおお、☆6にクラスアップだぜー。報酬は・・・何だったか忘れた(苦笑)。確かいつものヤツだったと思います・・・はい。
で、早速☆6レイドに挑戦。こちらは期間限定で、僕がクリアしたタイミングではバリュオンが登場していました。えっと、とりあえず、初見はまるで勝てる気がしないで終了しましたが・・・ってゆっか、あれ勝てるのか?いきなりダメージ低減状態で登場して、BBブッパしても1ミリくらいしかHP減らないんですが・・・何か条件あるのかなぁ・・・ははは・・・
そんな感じで、シュスイクリア、☆6にクラスアップしましたが・・・イマイチ、レイドバトルって、手間かかる割に得られるものが少ないような気が・・・まぁメダルラッシュはアレですけどねぇ。レアスフィアとか狙えば良いのかなぁ。うーん。
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