しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。プリンセスカップ開催中。イリヤ反則だろ→イリヤたん最高!

time 2015/08/20

プリコネはプリンセスカップ開催中。今回はギルメンの入れ替えが進んで、かなりアクティブに動いてて、勝率も良さそうな感じです。最近の話題はイリヤです。

とにかく、最近やたらデバフブームなプリコネ。私も今までの風必殺パーティから、アビリティバリエーションを増やした、通常攻撃パーティに切り替えたわけですが、そんな中、イリヤのデバフでボコボコにされるという経験をしまして。

プリバトの作戦といえば、気絶作戦は有名ですが、最近出てきた、「半減で応援を連発してバフで勝負する」作戦というのが、なかなかに厄介です。半減ユニバは、最後の追い込みで必殺乱発するために使うのかと思いきや、なんと序盤からバフをかけまくるのに使うというのが流行っている。

そんな中、先日、100万以上あったバフを一瞬でマイナスまで持っていかれる事態が発生。あとで戦績を見たら、SSRイリヤのデバフが反則的に強すぎる。こんなんやってられるかーーーー!ってのが、2日くらい前の僕です。

ところがです。

スクリーンショット 2015-08-20 2.14.51

ひいちゃった。SSRイリヤ。敵にすると厄介なアビリティですが、自分が手にしてしまうと・・・パラメータも高いし、強力なデバフの固有アビリティ持ちだし、ああもう、イリヤたん最高!状態(苦笑)。

で、上記の作戦の話。デバフはタイミングが重要で、終盤、コンボとバフが十分にかかった状態で、相手の戦力を一気に削るのが基本です。序盤でデバフ使うのはもったいない。序盤はラキアビに期待しつつ、とにかく手数を稼いで、最後、攻める直前に、デバフを固めて入れて、相手の戦力を削るのが良さそうです。

SSRもこれで6枚目。数だけ見るとそれなりに引けているので、悪くはないような気がしないでも無いです。あまり乱発されてもアレだしね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ