まだ終わってません。ヴリクシャ。アダンの塔までは到着したんですが・・・
鬼門の樹属性クエストを超えて、ここからは安定のパターンで進んでいる状態。なんですが、さすがにボスがワンパンで倒せないものが出てきた感じ。無課金だと1日に144しか体力は回復しないので、どう頑張っても1日2日で回しきるのはギリギリかな、と。
一応、今のパーティ構成とアタック方針は以下の様な感じです。
- 攻撃回数の多いフレンドユニット:SBB開放(攻撃回数多)
- Deemoと女の子:BB開放(攻撃回数多)→スパーク時のダメージUP
- グライブ:SBB開放(攻撃遅/攻撃回数中)→弱体効果+雷属性攻撃UP)
- リーナ:SBB開放(攻撃遅/攻撃回数中)→麻痺、呪い
- ウダ:SBB開放(攻撃速/攻撃回数中)→BB出現率UP
- ゼルバーン:SBB開放(攻撃速/攻撃回数少)→防御UP、樹属性付与
この順番でアタックすることで、Deemoと女の子のリーダースキルで、ほぼ確実にスパークが大量発生し、BB満タンまで戻ります。相手が雷属性だった場合はゼルバーンの樹属性付与を前に持ってくるとか、BB回復が間に合わなそうなときはウダを前に持ってくるとか、調整してます。弱点はとにかく樹属性。
そういえば、最近、新ユニットも追加されて、オススメユニットの勢力図も塗り替えられているようで。私も最近は比較的「良い」と言われるユニット引けてます。最近だとエルザ引きました。まだレベル1ですが・・・育成が間に合わない。ディア、ルザ、ファリオン、アルトロン、ダグラス、DUEL-GX、と、育成待機ユニットに事欠かない状態。
フレンドで最近見たスゲーユニットとしては、やっぱゼルナイト。あれどう考えても反則でしょう。ずるい、というか、欲しいですね。残念だったユニットは黒熾天アザエル。確かにステータスは良いんですが、いかんせんBB回復が遅い。いや、もしかしたら遅くないのかもしれないですが、僕のパーティではBBが溜まりきらない。一人だけSBBに届いてない、ってことが頻発したので、ちょっと残念。
もうすぐヴリクシャも終わるんで、また育成生活、かな。
コメント