しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

もちぽにょロワイヤル

time 2014/07/21

僕の中で勃発しているもちぽにょとぷにもちシューの戦いに終わりが見えません。もちぽにょ新作、マンゴーマンゴー食べたよ。

th_2014-07-21 00.35.31

 

もちぽにょって、素材の風味がきちんと残るようなすっきりした風味になっているところが好きなんですよね。マンゴー味も、ベタベタと甘いマンゴーソースになっていないことを期待していたのですが、案の定、期待を裏切らないさわやかなマンゴーフレーバーで美味しく頂きました。やっぱもちぽにょ、美味いぜ。

そういえば、このもちぽにょを販売しているスリーエフが、結構レアなコンビニなんです。下手すれば視界に2件くらい同時に見えることすらあるローソンやセブンイレブン、ファミマとは一線を画し、レア感とスイーツで攻勢をかけるスリーエフとミニストップ。ミニストップのパフェはこれまた絶品ですよね。つい探して行ってしまいます。

ただ、スリーエフは正直もちぽにょブームが来るまでノーマークでした。大体、少ないし。で、最近、スリーエフばかり探してるんですが、どこのスリーエフも「駐車場に車を停めづらい」という妙な共通点が感じられて不思議な感じです。

駐車場があっても、入り口が狭かったり、間口の真ん中に電柱が立ってたり、台数が少なかったり、なんだかひと癖あるお店が多い気がする。多いというか、近所で見つけたスリーエフはみんな同じような感じで、入ったら出づらい、的なところがあるんです。

そういうところに拘っていないのか、立地の選び方として、そういう要素を重視していないのか、実はたいした理由は無いのかもしれませんが、ちょっと気になるスリーエフです。

さあ、ぷにもちシューは次は何を仕掛けてくるか、楽しみです。ただ、意外にぷにもちシューは売り切れ率が高いのも悩みどころですが。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ