しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

M1 Mac miniを売却した話。買取額高騰ですごい得した気がするんだけど、それはそれで微妙・・・

time 2022/09/07

という訳で、M1 Mac mini、売りました。いつまでも持っていても仕方ないので、処分です。結構高く売れたので満足ですが、製品価格高騰はそれはそれで微妙な感じですねぇ。

sponsored link

M1 Mac miniの買取価格を見て、ついに売却

ついにM1 Mac mini、売却しました。

円高の影響や資材不足など、折からのPC価格高騰を受け、M1 Mac miniの買取価格も変動しておりましたが、なんとなく天井を打ったように見えたので、このタイミングで打っちゃいました。さらに円安も進んでいるようですので、もしかしたらもっと高く売れたかもしれませんが、あまり追いかけすぎるのも時間の無駄ですのでね。

今回も手間が面倒なのでラクウルです。

今回は箱もあるので、2022年8月24日に引き取りオーダー、翌日発送で、8月26日には満額査定で取引完了です。さすがはMac mini、1年半使用ですが、9万で買って5万5千円で売れたら御の字です。なお、ラクウルの買取マネーはビックカメラのポイントに交換することで10%上乗せもできるのですが、私は基本、ビックカメラでモノを買うことがないので(AmazonかYodobashi.comなんだな)、手数料払ってでも現金にしたい派です。

やっぱりApple製品はリセールバリューが高くて助かります。これを軍資金にして、9月から今年の後半にかけて発売される新製品に備えたいと思っています。

そして、本当に、M1 Mac miniは良いマシンだったと思います。もし、家でしか使わないし、デスクトップでも良いかなーという人には、Mac mini、激しくオススメします。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ