しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

話題の「弱者を抹殺する。」について。

time 2014/08/29

なんかあちこちでバズってる「弱者を抹殺する。」エントリー。正論だなぁと思いつつ。

Yahoo!知恵袋で「弱者を抹殺する。」という強烈な質問に対しての回答が秀逸だと話題に | FunDO
正直、ここまで達観した回答は自分には思いもよらないです。これって凄く大事な切り口だなぁと思った。覚えておこう。

仕事が出来る、できない、生活力がある、ない、って、結構単純な尺度で僕らは人を評価してしまう。正義は歴史が決めるのと同じように、いろんな生存戦略で世界は回っているっていうのは、ちょっとグッと来ました。多様性って、深い言葉だなぁと。

きっと何者にもなれない俺にも、きっと多様性から来る必然性があって、だから今日も生きているんだって、勇気が湧いてきました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ