スクストは2017年4月度コスイベです。毎度コスイベはいろいろ出てきますが、今回は恋愛シミュレーションゲームっぽい何かになってますね。別のチャンネルを観測、と言っていますが、確かにアニメーションチャンネルも、別のチャンネルなので、「別のチャンネル」なら何でもアリらしいのか、と。
突然の恋愛シミュレーション
月の初めのコスイベです。
花屋さんのイベントらしい、と思って見ていたら・・・
恋愛シミュレーションゲームになってた。最初は、意外に選択肢が難しいような気がしていたんですが、パターンあるんですね。分かってしまえば難しくはないです。
エピローグでは、3人の女の子とラブ度を高めることで、真のエンディングにたどり着くことができます。キーワードは、「ずっと応援する、ずっと近くにいる、ずっと見守ってる」なんですがね、これはちゃんとゲームを進めて、女の子たちと仲良くなって、キーワードにたどり着いて欲しいです。ちゃんと3人の女の子それぞれにキャラクターが違っていて、だんだん本当に好きになってきます(笑)。
いや、恋愛シミュレーションゲーム、やらないんですが、私。そんな私でもやっぱり思い入れのあるスクストの女の子たちが登場すると、のめり込んでしまう感じが分かる。ああ、こういうことか、と。
ツンデレ天音は夢を追う少女。最後は髪をおろして落ち着いた雰囲気に。
リョウコは興味津々お嬢様。遊園地シーンはちょっとグッと来た。
自分を変えたい雪枝。一番近くて一番遠い人にいつかたどり着きたい。あー可愛いぞ。
これ一番可愛かった!
とにかく、イベントゲームのくせにやけにしっかりしてるじゃん、という、いつものスクストクオリティです。これ全員分やって欲しい、というのは無理なお願いかなぁ。このゲームの女の子はみんな魅力的で、だからこそできるイベントなんだよねー、と思ったです。こういうキャラクターの掘り下げ方っていいなぁって思います。ますますキャラクター、ゲームが好きになります。
けしからんモテモテオブリ
オブリはキューピッドオブリとモテモテオブリ。
なんか「シン・オブリ」以来、こういう無茶苦茶な造形のオブリがアリになった感じがします。最近、画面に入るかどうかとか、バランスとか、どうでも良くなってきてて、とにかくオブリの進化が凄いです。モテモテオブリ、3体構成ですよね、これ。
ティエラ先生によれば、キューピッドオブリはラブ度を集めてモテモテオブリに貢ぐけしからんオブリらしい。けしからん、というかなんというか、少なからず私情が入ってる。もちろん私も結末は気になりましたが。
そんな感じで、2017年4月度コスイベも、スクストは安定運用でございます。SR強制収束回路くらいまではなんとか確保したいです。
コメント