しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。鬼っ娘コスイベコンプリート。そして雪枝たん誕生日。

time 2015/02/06

走りきったよ。鬼っ娘コスイベ。そういえば2/6は雪枝たん誕生日なんです。

ポイントアイテムもコンプしました。

2015-02-06 01.27.59

もちろん蒼井雪枝SRもゲット。あ、ちょっとコスは地味です。

2015-02-06 01.34.59

 

SR限界突破は悠水の究極SRに適応。SRアビリティメモカはティエラ先生のアビリティ付与に使用しました。結構ダイヤが溜まっているため、最近アビリティ付与連発中ですが、さすがにSRを素材に使ったことは無かったので、ちょっとドキドキ。で、付与されたアビリティがクリティカル5%って、うーん、この程度でも有効なんですかね、って感じです。

それより最初、SRアビリティメモカの使い方が分からずちょっと困った。このメモカ、最弱パラメータになっているため、最初メモカのリスト上に見えなくて、使い方が分からなかったんです。何の事はない、普通のメモカなんだと気づくのに時間かかったと。

ところで、気になったことが。しばらくスクストのCMやら広告やら見ていますが、「200万ダウンロード」からなかなか数字が上がらないような。実はスクストってまだ始まって1年経っていないんですね。100万ダウンロードまで3ヶ月、200万ダウンロードまでさらに3ヶ月で行っているんで、そろそろ300万ダウンロード超えても良さそうな時期は過ぎてるんですが・・・意外にダウンロード数は伸びてないのかな、と感じちゃいます。

やっぱりゲーム性や演出に癖があるのかなぁとは感じますが・・・。要するにこういうゲームは競合も多いし、ユーザーが分散する。特にアクティブユーザーや課金で落とす率などはシビアに効くでしょう。翻って、艦これがブラウザゲームというプラットフォームで成功しているのは、競合が少ないというところもあるのかなと思います。

そしてまた、特訓期間が始まります。ちょっとマンネリ気味?この感覚、以前、「ガールフレンド(仮)」で感じた記憶がありますね・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ