しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブログ開始半年。AdSenseの登録してみた。

time 2015/01/22

ブログを昨年の6月にこちらのドメインで開始して半年。やっと、AdSenseの登録ができました。

th_2015-01-21 01.13.39

いや、別にブログのヒット数だけで食っていこうなんてことは全く考えてないんですが、VPSの費用程度にはアフィリエイトとかで入ってきたら嬉しいかな、という、ささやかな野望です。という訳で、やっとAdSense登録できました。

これ、ある程度、支払い見込額がたまらないと手続きできないんですよね。当たり前といえば当たり前なんですが。そっけない通知が海の彼方から届きますので、この内容に応じてPINや振込口座の登録手続きを行えば、支払いが受けられるようになります。手続きできるようになってから、これが届くまでに、半月以上かかりました。日本遠いデース。その後の手続きはオンラインでサクサクと出来ましたので、それほど難しくないです。

ちなみに、このサイトでは、Google AdSenseとAmazonのアフィリエイト(今はアソシエイトと呼ばれているようです)で、ちょろちょろとクリックを稼いでいます。ホント、ちょろちょろと。

そんな感じで、細々とブログは続けるわけです。収入云々より、こういう仕組みが揃ってくるのがなんだか楽しいわけで。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ