ブレイブフロンティア日記。FHも佳境。パーティとか調整してスコアアップした。

ゲーム

さて、2016年10月度フロンティアハンターも佳境を迎えて、極地攻略も概ねパターン化できてきたんですが、ちょっといろいろ調整したことをまとめておきます。

・・・・と思ったら、これ今日終わってたのね・・・(汗)

6戦目は2ターン目で敵が増える

これ、2ターン目で「轟雷神獅ヴィクター」が出てきます。なので、3ターンで倒すのがポイントですね。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-17-44-29

当然、このステージで3ターンあれば、BB全開でUBBも撃てます(いや、武神薬が足りてない事故はそれでも起きるんですが・・・)。ここでポイント稼ぐのがポイントですね。手間かかるんですが、そもそもオート周回できるほどユニット強くもないので、まぁ仕方ないかなと。

ゴルゾ使いはじめてみた

いやー、なんか今のパーティ構成に限界を感じで、攻略サイトとか見ていたら、なんだかゴルゾ使ってるパーティが見えたので、使ってみたですよ。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-17-43-47

若干、アヴァンとバフ被りあるのかなぁと思いつつ、アヴァンの代わりに使えそうなユニットも居ないので(ここまで火力の出るユニットが居ない)、この組み合わせにしています。

結果、ゼクトよりゴルゾ使ったほうが結果ポイントが伸びる感じです。何より、ゴルゾはSBBの攻撃回数が多いので、BCドロップ含め、攻撃の安定性が増します。攻撃回数が多いって、やっぱり重要なんだな、って再認識しました。

現在の攻略パターン

という訳で、このパーティ構成で進めています。現状のテンプレ。

  • 1戦目:とにかく殺さないように3ターン3体残すように攻撃。苦手属性のユニットを叩いてスパークさせるようにするのがポイント。3ターン目、武神薬と総攻薬使ってBBブッパ。武神薬は2個までで我慢。
  • 2戦目:アイテム使うか使わないか悩ましいところだけど、総攻薬&回復薬(※リゼをHP満タンにする)使ってBBブッパ。
  • 3戦目:BBブッパ。
  • 4戦目:BBブッパ
  • 5戦目:BBブッパ。
  • 6戦目:冒頭アヴァンUBB準備。初手エルザSBB。あとは適当。2ターン目、ヴィクターをターゲットにしてリゼSBB。あとは適当。これでアヴァンのUBBはだいたい溜まってるので、エルザとリゼに武神薬使って、3ターン目でSBB/UBBブッパ。
  • 7戦目:BBブッパ。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-17-43-59

あああー、これでも400万届かない〜ってのが現状です。ゴルゾがね、全然妖魔で強化していないというところもあり、まだまだ調整が要るかなという感じですが、このパーティで行ってみます。

現状、順位は4000位前後をフラフラしている感じなので、4ランク報酬は固いと思います。ただ、油断できない状況は変わりませんので、最後まで気を抜かずに行こうかな、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました