しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。エルギフが使えないけど、10000BCミッション挑戦。

time 2015/08/30

期待の新機能エルギフですが、蓋を開けたらゴミ性能エルギフでユニット枠が埋まる事態。これ、どうにかならないのかなぁ。そしてスペシャルミッションの10000BCに挑戦です。

そういえば月末なので、また新エリア来ますね。そしてまた半減かな。そんな中、エルギフ君が何体か手に入ったわけですが・・・なにこのゴミ性能。☆2のエルギフって、どう使えば良いのやら・・・。

1体だけ、☆3出ましたよ。まだ使ってません。

スクリーンショット 2015-08-30 3.43.58

グリフのLSの弱い版って感じです。レアな性能なのは確かですが・・・無いよりマシ、程度にしか見えない。ハンターランク最上位に登場した高位エルギフでさえ、「すべての状態異常を無効化」程度の性能なので、あまり派手なものはまだ実装されてないみたいですね。スフィアの性能が、かなり荒れているので、比べちゃうと見劣りしますが、そういうもんだと思えば、悪くはないような気もします(苦笑)。

ここは目くじら立てずに、もうちょっと気長に見ておくべきかなぁ、と。ただ、ユニット枠圧迫されるのは・・・貧乏性が悪いんですがね。せめて、進化させられたら、面白いと思ったんですがね。

さて、スペシャルミッションでまた激しいの来ましたので挑戦しました。とは言っても、どっかのクエストを全部1ターンで倒せみたいな、無茶苦茶なのは流石に辛いので、1クエストでBC✕10000個、ってやつです。HC✕3000は比較的簡単にクリアできましたが、BCはどうなんだろう、と。

というわけで、まぁ普通に、リーダーフィーヴァで、戦闘数の多いクリスタルパレス行きましたよ。SBBの攻撃回数が多いものを選びつつ、かつ、全員セルグラード装備。フレンドは流石に、スフィアが選べませんでしたが。

スクリーンショット 2015-08-30 3.43.42

まぁこれで軽く行ったかな、と思ったら・・・ダメでした(苦笑)。やっぱりオートじゃ無理か。

というわけで、再度調整。ウィルをハイトに変更しBCドロップ数を改善。クエストはクリスタルパレスじゃなく、ソラリスに変更。こっちのほうが、バトル当たりの出現ユニット数が圧倒的に多いです。オートはやめて、SBB発動順を適正化。基本、フィーヴァ、ハイト、その他、の順でSBB発動です。特に手が遅いアークはなるべく早めに発動します。

で、クリアしましたよ。

スクリーンショット 2015-08-30 3.43.24

やっぱりこの条件はオートじゃクリアできませんね。あるいは、ボスが強いクエストで長期戦を行えば、10000個を超えることも可能かな、とも思いましたが、正攻法は手動で効率よく(BB/SBB効果をうまく繋いで、根気よく)バトルすることに尽きると思います。

そんな感じで、ちょっと最近、グッと来るユニットにも出会えず、悶々としているブレフロですが・・・来週には新エリアも来るし、また気合い入れて行こうかな、と。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ