さて、始まりました、フロンティアハンター。2周年記念でいろんなユニットが強化されて、今回はかなり有利に進められるはず、なんですが、当然ながら他のユーザーもユニット強化してるよね、って感じで、ランキングは・・・という感じで、スタート。
とりあえず前回のような、「出遅れ」は無く、ちゃんと金曜日の開始から参戦しています。そのおかげか、今回はなんとか1万位前後に居る状態。フレンドランキングでも1桁台だし、なんか良い感じです。
今回のFH極地は、もしかしたら自分のユニットには合ってるのかもしれない・・・と思っています。油断は禁物ですが。
この3ステージ目のアルトンが厄介ですがね。それ以外のステージは、比較的安定して攻略できています。基本、「ワンパンで殺さない」「確実にマルチキルする」「アイテムは使わない」という3点をモットーに攻略中。
ってゆっか、デバフ(攻撃力、防御力ダウン)のエフェクトが今回のバージョン・アップで出るようになったんですが・・・このゲーム、こんなにデバフかかってたっけ?ってくらい、デバフエフェクトが目につきます。これ修正入るんじゃないかなぁ。他の状態異常エフェクトが見えない気がする。
パーティ組みですが、流石に今回はがらっと変わっています。属性付与をシダからクランツ+クェイドに変更したのが一番大きいです。
- クランツ:半減、光闇属性付与、HP回復
- ベスティ(L):BBアップ、被ダメージ時BBアップ
- クェイド:炎水樹雷属性付与
- ルナリス:デバフ、状態異常回復、状態異常無効
- ロア(F):スパダメアップ、スパーク時BBアップ
- ウィル:攻撃BBアップ、HP回復
密かに強力なのが、ウィルのSBBの35連打です。非常に攻撃の固まりが良くて、かなりスパークしやすいです。開始当初はここにルビィを据えていたんですが、ルビィの40連打はタイミングが前後に割れるのでちょっと使いづらいのと、デバフがルナリスと被っていたのでやめました(デバフ性能としては、ルビィのほうが上です)。
ワンパン対策ですが、初手ではユニットを2群に分けて、SBBを発動させています。3体づつ、SBB発動させてスパークさせてBB回収すると。こうすることで、ワンパン回避、マルチキル対応できています。
で、今回は極地初見で、オルト=リグオンまでゲットできました。
今はさらにBB発動順等を最適化して、200万に届かないギリギリくらいのところまでは伸びています。でも200万は行かないのが惜しいところですが。
今回の極地は、比較的敵の攻撃が激しくなく、難易度は低いように感じています。なので、上位は結構熾烈な争いになるかな、と思っていたのですが、今のところ、結構上位に付けていますので、ユニットの相性的に、今回は向いているのかもしれないです。まあ、まだ始まったばかりなので、これから追い上げられ、追い越される可能性はあるんですがね。
なんとか、久しぶりの、1万位内、ハンターランク+3をゲットしたいなぁと、思っているんですが、どうなるやら。
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