意外にみんな悩む、「敵の数が多いクエスト」。あくまで一例ですが・・・
デイリーで出てくるミッションで意外に悩ましいのが、「敵100体」。敵の数なんて普段あまり意識していないというか、むしろステージの長さ(バトル数)を気にしていることのほうが多いですからね。丁度イベントで「BBキル100体」とか来ていたので、数えてみたと。
といっても、単純にミッションの実績で数見ていただけです。とりあえずのターゲットはズバリ、「空中要塞ソラリス」の「凶神降臨」です。
日常的に、スパーク数やクリティカル数に関するミッションが来た時、周回しているステージです。ステージ数が多いのと、コンスタントに5体以上の敵が出てくる気がするので、実際どれくらいだっけ、と。
で、結論。あくまで実績サンプルですが、
- 1周目52体(BBキル51)
- 2週目49体(BBキル48)
という数字が取れました。概ね50体ほど出るらしい。これ以上出るところがあるか否かは、今後も探してみようかと思いますが、取り急ぎ、ここだと、100体討伐が2周で行けるので、効率は悪く無いかと思います(今回は丁度、BBキル100体が「99体」で止まったので、上の数字が見えた、と・・・)。ちなみに、ここ以外の普通のステージだと、だいたい30体前後が多い印象です。
あくまで参考値ですが、感覚的に、このクエストは「敵が多い」と思っていたところの数値的な裏が取れて良かったかな、と思ってます。
【追加参考情報】他にも、敵が多そうなクエストの実績のメモ。
- 世界を変える者 実績41 期待値40程度
- 世界の創造主 実績41 期待値40程度
- 四重の柱 実績45 期待値45程度
- 心を侵す者 実績35 期待値35程度
コメント