ブレイブフロンティア日記。なぜか「ボーナスステージ」状態のフロンティアハンター開始。

ゲーム

2016年11月度フロンティアハンターです。期せずして今回はボーナスステージ状態?なんだか難易度低いような気がします。

そういえば、バージョン・アップでついに第三章の難易度調整が入ったブレイブフロンティア。あれは難しすぎるって。でもね、難易度調整されたけど、やっぱり難しいのは変わらなくて、本編はあまり進めていないんですよね。そんな感じで、月イチ”ドラッグレース”フロンティアハンターです。

2016年11月度フロンティアハンター開催

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-1-35-04

なんだか今回、難易度が低いというか、ポイント稼ぎやすいというか・・・もしかしてFHも難易度調整ってことなんでしょうかね。遊びやすいと言えば、聞こえは良いですが、難易度と達成感ってのは表裏一体なところもあり、難しいところでして。いや、単にユニット・パーティの相性なのかもしれない。

軽く奥地までは流します。はい。という訳で、極地です。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-1-35-23

初戦で出てきました。直近、幻創進化開放された、テイザー&カノン。ちなみにまだ進化はさせてないです。で、この初戦、これが一番難しい。何が難しいって、「テイザーが弱すぎる」。そう、初手で倒したくないのに、倒してしまう。エゼルとリゼが有利属性になっちゃうのが、如何ともしがたいところで、エゼルの大振りがスパークすると、一発でテイザー倒れてしまうんです。

本当は、通常攻撃でスパークさせてBBアップさせつつ2ターンやり過ごしたいところなんですが、ここはエゼル単独攻撃するしか無いかな、というところ。クリティカル入ったら運が悪かったってことで、そこは諦めますが・・・兎に角、この初戦、加減が難しいです。なんかこれ、毎月悩んでる(苦笑)。

ちょっとまだ分からないのが2戦目です。なんとなく、もう1体出てきそうな気配があるんですが、一度、1ターン見守ってみたけど、何も起きなかったので、以降1ターンキルしちゃってます。もしかしたら、もうちょっと待つと何か良いことあるのかなぁ、と思いつつ。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-1-35-38

そして今回の極地はこの5戦目でUBB使うのがポイント。ほぼ間違いなく、ODゲージ溜まってるはずなので、ここでポイントを思いっきり稼げます。今のパーティだと、ここで200万ポイントくらい出せてます。最近のFHだと、なかなか後半に敵の数の多いステージが無くて、ポイント稼ぎずらかったんですがね。今回は最終ステージ直前です。結構このパターンは久しぶりじゃないかなと。

そして、何度か挑戦して思いましたが、今回のパーティ、結構強いです。ポイントはやっぱりゴルゾですね。ゴルゾとエルザがSBB40連打を持っていて、かなりスパーク当たるし、クリティカル率もアップするし、とにかく強くてポイント稼げます。また一つレベルが上がった感じです。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-1-35-53

いやー、長らくブレフロ&フロンティアハンターやってますが、500万ポイント越えたのは意外に初めてだったりします。流石に、ちょっと調子良すぎるかな?って勘ぐってしまうレベル。まぁ、ポイントが高いのは悪いことでは無いんですがね。他のプレイヤーの動きも気になるので、ランキングには注意して見ていこうかなと思っています。結局みんなポイント高ければ、むしろ順位落ちてしまう可能性もあるわけで。

ただ、出だしの雰囲気からすると、今のところランキングも高めに推移しているので、流石に今回はパーティが「決まった」のかなぁと、多少、安堵はしていますけどねぇ。どうなることやら。

目標は今回も、4ランク、で。

順調な滑り出しの2016年11月、晩秋のフロンティアハンター。今回は、5ランクアップ、狙ってみる?いやー、欲を出すとロクなことがないので、まずはとにかく、4ランクアップから滑り落ちないように注意することにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました