しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。秋のコスイベは「マロン」?「ロマン」??

time 2018/11/10

スクールガールストライカーズ2は2018年11月度コスイベです。「ロマン」が「マロン」になっていてなんだかなぁと思いつつ・・・

sponsored link

ハイカラロマンな秋のコスイベ

もうすぐ2018年も終わりですねぇ。というわけで、11月度コスイベです。

タイトルは「あふれるような情緒を求めて」。

今回の主役はティエラ先生。意外に珍しいような。いつもオブリの解説役ですからね。

あちこちの境界を訪れて「ロマン」を集めて回るというイベントですね。って、それロマンやなくてマロンやで、って突っ込んだら負けな気がした。

どう見てもオブリなんですが・・・

洋館の中で、うごめく栗(マロン)を発見・・・って、もうお約束ですね。

やっぱり・・・

ロマンに縁を感じるんだ。マロンオブリ。だから「ロマン」が「マロン」になっていたのか!お前のせいか!(っ)

さっき居たやつやん。イキリオブリ・・・

つか、ティエラ先生が解説に登場しずらそうなの笑ったわ。やっぱりティエラ先生は突然現れて謎のオブリ解説してくれるほうが似合いますね。

というわけで、「ロマン」が「マロン」になったイベント開始です。ちなみにエピローグ、最後は普通にお茶会して終わりになってました。もう一捻り欲しかった気がしますが、マロンとロマンってことで今回はまぁまぁ面白かったです。

報酬は「ハイカラロマン」コス

というわけで、イベント回して新コス集め。今回の報酬は「ハイカラロマン」コスです。

和洋折衷なオリエンタルなコスです。

さらに報酬で「大正ロマンな棚」もゲットです。部屋の雰囲気が大正ロマン風になりますね。

新コス「ヴァンガード」登場

そして、新しい変身コス「ヴァンガード」コス登場。今回のイベントでは報酬にも入ってましたね。

vanguardって先陣って意味なんですねぇ。

これ実は報酬ではなく、レアガチャから先に引いちゃってたんですが・・・。なんか高貴な雰囲気の漂う学園コスな感じです。

以上、2018年11月度コスイベでハイカラロマンコスをゲットした話でした。もう「マロン」と「ロマン」がごっちゃになって訳わからなくなってくる・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ