しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。ついに協力戦スコア100万達成、その軌跡というか奇跡。

time 2018/09/29

スクールガールストライカーズ2は2018年9月度協力戦。ついに今回、獲得スコアが100万を超えることができました。まあいろいろラッキーなこともあったんですがね。という訳で、まとめです。

sponsored link

新EXRは雪枝

その前に、新EXRです。Chiral EXRは出てくる順番がバラバラなんですねぇ。

今度は雪枝。彼女は本編でも絡んできているので、流れを無視しているわけでもない?

どんどん開放されてくChiral EXRですが、個人的には未だ引ける気がしない状態です。これ相当強いんですよね。これだけ増えてくればいつかは引けそうな気がしてるんですが・・・。

早く来い来い、Chiral EXR。

2018年9月度協力戦はラッキーな展開

さて、協力戦です。

今回の特効は陽奈と幸子。

微妙な絡みをする2人が可愛いイベントパートですね。

さて、最近特効SR引けないし、イマイチ獲得スコアも伸び切らないで煮え切らないところ、今回はかなりラッキーな展開となりました。

イベント開始前の特攻ガチャでなんと特効SR陽奈をゲット。さらにイベント期間序盤でももう一枚引いて収束、っていうことで、かなりパラメータの高い状態で協力戦に臨めました。

この段階でATKは154万。見たこと無い数字です。ラッキーです。

さらに、最終日には幸子の特効SRまで出てきました。

ちょっと運を使い果たした感が出てきましたが・・・せめてもうちょっと早く欲しかったかなぁ。

ATKは160万超えです。

これだけの布陣ならそこそこいけそうな感がしてきます。という訳で、今回の協力戦は頑張ってみましたよ。

協力戦攻略!そして獲得スコア100万へ。

前回までの轍を踏まえ、今回は真面目にスコア獲得に行きました。結論から言えば、高難易度クエストに挑んだほうがスコアは伸びるんですね。今回の進め方は以下のような感じでした。

  • 中級を回し切る→レベル40超まで(レベル報酬を回収しきるところまで)
  • あとは超級で通常攻撃→全力攻撃で突き進む
  • フレンドは「ATKが高いほうから」

中級をレベル40まで進めるか否かは後から考えると微妙なところですが、一応レベル報酬は拾っておきたいところ。もちろん何かの間違いで特効SRが落ちる可能性もありますからね。

次は上級には目もくれず、超級です。ATKが150万以上あっても、通常攻撃ワンパンで行けるのれはレベル10程度までです。これを超えたら迷わず全力です。

そしてフレンドですが、貧乏性の私はこれまで「ATK低い方から」使っていくようにしていたんですよね。レアオブリが出た時に強力なフレンドに登場してもらいたかったんで。でも実はこれが効率悪いことが分かってきました。

レアオブリのエンカウント率が非常に低いこと、そしてフレンドの再利用制限が6時間に短縮されたことで、ATKが高い方から使っていくほうが効率が良くなるんです。なので、ケチらずに、容赦なく突き進んでみました。過去ケチってきた経緯もあって、協力戦エリクサーに余裕があったのは大きかったかもしれません。

こうして、無事獲得スコア100万超えを達成できました。超級で自力でレベル40以上までは上げられて、スコア1万くらいずつ稼げるようになったのが大きかったです。流石にこれは特効の効果もあったかもしれません。

今回分かったのは、救援依頼に期待するだけではなく、やはり自力である程度スコアを稼げるようにしておかないと辛いということです。当たり前といえば当たり前のことなんですが、救援で流れてくる高レベルのオブリがあまりに美味しく見えるため忘れがちなんですよね。

まあ、かなりのラッキーがあったとは言え、とにかく100万超えできたのは良かったです。

報酬はスカートスーツコス

報酬は「スカートスーツ」コスです。

OLさんっぽいですね。ちょっとスカートのデザインが惜しい気がしないでもないですが・・・。

そして・・・しおりん誕生日

ところで、協力戦が終わったら、しおりんの誕生日でした。

協力戦スコア100万超えをしおりんの笑顔で迎えられてなんだか嬉しかったです(笑)。推しです。

協力戦が楽しくなってきた

以上、ついに協力戦で獲得スコア100万を超えた話でした。

今までどうにもコツがわかったようなわからないような釈然としない感じだったのが、今回スコア100万まで届いたことで、また新しい楽しみ方が見えてきた気がします。こういうゲームはある程度強くならないとやっぱり楽しめないですからね。

来月はさらに高難易度のクエストにもトライしてみたいですね。っていうか、ティエラ先生にはこういうところを指南して欲しいような気がしました。でもやっぱり自分でやり遂げないと面白くないかな。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ