しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。9月度特訓期間でくのいちコスをゲット&誕生日イベント

time 2018/09/20

スクールガールストライカーズ2は2018年9月度特訓期間。今回はグループ対抗戦です。そして2度目の誕生日イベントを迎えました。

sponsored link

誕生日おめでとう

・・・と言っても、メンバーの誕生日ではなく、隊長さんの誕生日イベント。実装後2度目の誕生日を迎えましたよ。

嬉しいですね。そしてチームを組んでいる女の子からメッセージが貰えます。これは誕生日限定イベントなのでなかなかに貴重です。

しおりんに水着でお祝いしてもらいました。チーム編成を変えれば好きな女の子からメッセージがもらえます。

誕生日設定はステータスのプロフィールにあります。もちろん誕生日を適当に設定すればいつでも見られるイベントなんでしょうが(変更にどこまで制限がかかっているかとかは確認していません)、そこはやっぱり、年に一度のイベントとして祝ってもらったほうが嬉しいってもんですよ。

特訓は演劇イベント

はい、今回の特訓期間はグループ対抗戦なんですが、イベントは演劇モノでした。

正直、イベントが長すぎて途中で疲れてきたのですが・・・忍者モノです。最後はメモカの力を使って地球の危機を救った服部半蔵がチンギス・ハーンになるというなかなかに荒唐無稽なモノでした。凝っていた割に、あまり印象に残ってないような・・・(苦笑)。

ちなみに、チンギス・ハーンについては源義経っていう説が有名ですね。

報酬はくのいちコス

という訳で、特訓のポイント報酬はくのいちコス。

モニカはニンジャヒロインコスです。なんとかレアコスまでは辿り着いたんですが、零号コスの1万5千ポイントなんてやっぱり届かないって・・・。

ちなみに今回のグループ戦のチーム選択は「おまかせ」してみました。なんか人気割れそうだったし、特にどのチームを選ぶっていう感じでも無かったので・・・。結果として「甲賀忍軍」になったわけですが、その結果は・・・

全然上位じゃない

なんと5位。うーん、おまかせ、って、チーム内順位が高くなるところが選ばれるのかな、それとも、上位にランクインしそうなところを選んでくれるのか、あるいはランダムなのか・・・ティエラ先生の言いっぷりからすると、やっぱりチーム内順位が高くなるところ、つまりは戦力的に不利なところが選ばれてる感じですねぇ。

とはいえ、チームごとの獲得スコアを見ても、そこまで大差は開いていないので、つまりは今回は隊長さんたち、やっぱり根拠無く選んでたのかなぁという気がしてきます。人気投票にもなってないような。っていうか、いわゆる主力メンバーが登場していなかったってのは一因としてあるのかもしれません。

備忘録。この程度です。

今月の協力戦は・・・

という訳で、2018年9月度グループ対抗特訓期間のお話でした。そして月末に向けて協力戦に進むわけですが、なんと今回は協力戦開始前の特効ガチャで蝕コス2枚(収束+1)引いてしまっています。過去最高のATKで臨む協力戦、どんな結果になるのか、ちょっと楽しみです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ