しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。9月コスイベはChiral世界をフィーチャー。サプライヤーコスをゲット。

time 2018/09/10

スクールガールストライカーズ2は2018年9月度コスイベ。意外に初のChiral世界イベントです。今回の目玉は、はい、オブリのデザインですね。

sponsored link

コスイベ初のChiral世界

という訳でコスイベなんですが、なんと今回はChiral世界の物語。

コスイベは基本的にオブリを殲滅するっていうイベントなので、エテルノの女の子たちが主人公なのが通常の流れなんですよね。でも流石に本編もChiral編で進んでるし、イベントもChiral世界編になってきました、と。基本的に女の子たちのキャラクターは変わらないので問題は無いのですが・・・若干、途中で「委員会」が出てきたときは、え?って思いましたがね。

学園の女の子たちはサプライヤーのお手伝いもしているそうで。エーテルを提供するってあんな感じなんですね。という訳で、これがサプライヤーの制服だそうで。労をねぎらうために夕依がお茶会ならぬ森林浴会を企画します。あ、要するにお茶会ですね。

そして案の定、オブリが現れるわけですが・・・

はい、今回のイベントの目玉はこの「放水オブリ」ですね。破廉恥なデザイン・・・。このオブリ出すためにこのイベント企画されたんじゃないかって勘ぐってしまいます。でも久々にぶっ飛んでていい感じです。

そしてレアオブリはボマーオブリ。ボマーオブリが放火したのを放水オブリが消化するという共存関係になってるようですが、何がしたいのか分からないです。はい。

つかティエラ先生、なんでこのオブリの名前知ってるんだ・・・そしてミネルちゃんは普通に「討伐手伝って」とか言い出すし。比較的Chiral編のご都合主義なところが垣間見れて良かったですね(苦笑)。

あとは普通のコスイベです。ポイント集めてアイテムと交換っていう流れは当然ながらいつもどおり。

集めるのは「平穏」。単位は「ほっこり」。24ほっこりって、どれくらいほっこりなんだ。

という訳で、無事、突然Chiral世界に現れたオブリは無事討伐されましたとさ、という感じでおしまい。オブリがキラル世界に紛れ込んじゃったみたいなの・・・って軽く言っていますが、この流れで今後もキラル世界で展開するイベントが出てくるってことですよね。うーん、本編の細かい設定は気にしなければ良いってことですか。

さて、ところで。今回のイベントの中でも、何回か女の子たちが走って集まってくるシーンがあったんですが、スクストのこの女の子が走るモーションの違和感ったら相変わらずイケてない感があって気になって仕方がないです。なんでタラタラ走るモーションなんだ。以前のサッカーイベントのときも酷いなぁと思いましたが、一度気にしてしまうと気になって仕方がない。せっかく「2」になったんだし、この辺のモーションももうちょっとなんとかして欲しいところです。

報酬は「サプライヤーコス」

報酬はChiral世界より「サプライヤー」コスです。

背景も今回イベントで登場したChiral森とChiral夜道が追加されてますね。「サプライヤー」はChiral世界では職業ということで、コスのカテゴリも「職業」です。これ探すとき一瞬悩みました。そしてこのコスに着替えるとき、アクセ連動しておくと、髪型もChiralヘアになるんですね。なんかちょっと新鮮(制服以外では初ではないかと・・・あ、Chiral EXRもそうだ)。

置物もゲット。これサプライヤーがエーテルを注入して塔に集めるためのなんかだったよね。ちょっとこれ部屋に置いて良いんだっけ、って気がしないでも無いですが、なんか綺麗なので良いでしょう。

ちなみに、コスイベ自体は、エピローグ見る以外はそんなに追い込んでなくて、SRガチャチケくらいしか入手できてません。以前は頑張って報酬コンプリートとかしてたんですが、欲しいものが揃えばいっかぁくらいな感じですね。特に今回は特別な報酬も無かったし。

以上、2018年9月度コスイベを攻略したお話でした。やっぱり「放水オブリ」が強烈すぎて他のことはどうでもいい感じです。これからも魅力的なオブリの登場に期待します。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ