しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。エピソードChiral第3話と新EXRとフレンドシステム強化と

time 2018/06/30

スクールガールストライカーズ2は協力戦も終わって月末です。エピソードChiral第3話公開。そのほかいろいろ出てきました。

sponsored link

新EXRはサトカ

まずは新EXR開放。サトカのChiralです。

これでアルタイル・トルテは全部そろいましたね。後述しますが、この新メモカの開放はメインストーリーの展開とも絶妙にリンクしており、メインストーリーの方でもこれから別のチームにフォーカスが当たっていくような展開です。メインストーリーはちゃんと進めておくと、イベントでのキャラの絡みの伏線とか分かるのでやっぱり進めるべしだと思いますね。

っていうかやっぱりChiral EXRなんていつ入手できるやら・・・

月末イベントとフレンドシステムの強化

という訳で、月末です。

うーん、嫌な予感がしていましたが、今月もメモカ強化Wミッションですねぇ。エテルノ防衛戦とか好きだったんですが、ああいうイベントはもうやらないのか、それともまだメインストーリーが十分進んでいないのでイベント化していないのか分かりませんが、なんか盛り上がりに欠けます。

もちろん、報酬は嬉しいんですが、それだけじゃないよねーという感じが。

そして突然、フレンドシステムの強化が成されました。強化って言って良いのか分かりませんが、フレンド再利用周期が6時間になったのは多少嬉しいかなぁ。結構、この縛り、協力戦でフレンドを強い方から使うか弱いほうから使うかって悩ましいところだったので、多少緩和されたら嬉しいかなぁ、程度です。

ところでフレンド枠って増やせないんでしたっけ・・・こっちのほうが気にはなりますが。

エピソードChiral第3話

そして来ました。第3話です。

さて、隊長さんの選択結果です。

・・・比較的どーでもいいんじゃね?って思ったアンケートはやっぱり甘い物だったんですが・・・ストーリー見ても、結局どっちでも良かったんじゃないかなぁという感想ですねぇ。

メインストーリーのほうは、やっと落ち着いてきた感じがします。これまで世界観の説明じみた話が多かったり、とりあえず戦うみたいなシーンがあったりと、微妙なとっ散らかり具合だったのが、第3話に来て、地味だけと確実に主人公2人の心の触れ合いの描画が出てきたのが良かったと思います。派手なシーンはありませんでしたが、エピソードChiralのアヴァンにあったあのシーンにつながる布石となるようなストーリーだったかなと。きっとあとで分かるんだろうな、という感じ。

そして今回のアンケート・・・じゃない、隊長さんの選択は、ついにというか来るべくしてというか、戦闘に参加しちゃうかどうかというもの。前回から比べるといきなり核心に迫る選択肢が出てきた感がありますねぇ。

以上、2018年6月末のいろいろでした。エピソードChiralも序盤の佳境あたりに差し掛かってる感じがして、これからどうなるか楽しみです。しかしなぁ、EXR Chiralメモカとか、いつゲットできるのかしら・・・。課金必須な設定?

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ