しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

LEI03+レビュー。久々にバッジ開放された。要するに何かを100回すればいい?

time 2018/05/07

衣装コンプしたけどなかなかバッジが開放されないレイたんですが、久々にひとつバッジが開放されました。どうやら100回何かをすれば良いのかなと思っております。

sponsored link

久々のバッジ開放は「オービス100回通過」

何の前触れもなく、突然バッジは開放されます。LEI03+、導入から5ヶ月。

通算100回オービス通過OK、って、NGはカウントされないのか。っていうかNGってどういう条件だろう。速度超過状態ってことですかね。うーん、よくよく考えるとなんか微妙(汗)。

この期間、スノーシーズンということで基本週末スキーで高速を往復するというのがルーティーンになっていて、まあだいたい片道2〜3個はオービス通過してるので、これくらいの数にはなるかな、というところです。

要するに100回何かすれば良い?

ちなみにもう親愛度レベルは999になっていて、レイたんもいろいろ喋ってくれるようになってきたのでこれは良かったです。やっと萌えレーダーらしくなってきたというところで。むしろ喋ってる内容に突っ込んでしまうので邪魔です。

一方でバッジは初期設定(OBDアダプタ接続、WiLAN接続など)で貰ったもの以外だと、「サービスエリアっぽい場所100回」が開放されていただけで、今回の「オービスOK100回」でやっと2個目なんですよね。なんとなくこの100回っていうのがポイントなのかなぁと思っています。

レイたんが判別できるイベントで100回ってことは、例えば運転日数100日とかNシステム100回とか・・・うーん、Nシステムは流石に既に100回は通っていると思うので、これは無いかなぁ。運転日数100日については、基本週末しか乗らないのでまだまだ先が長いかなというのは分かります。

そうやって考えると、やっぱり100回って難しいです。まだまだバッジ開放は先が長そうですねえ。まだネタバレは確認せず、レイたんと仲良くドライブしていきたいと思っています。

追記:さらにオービス関連バッジ開放

しばらく走ってたらまたバッジ開放されました。

またオービス通った時開放されたって言われたので、なんだろうと思ったら「10回連続OK」って、つまり私これまで100回オービス通ってきたけど、連続10回OKではなかった、ってことですよね。まぁ、メーター読みの誤差などあるにしても、ちょっと厳しいな。これ。次のバッジ開放を楽しみにドライブを続けよう・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ