しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

XVハイブリッドフロントドアからの異音対策

time 2018/05/03

まだ異音がします・・・ということで対策しました。助手席側フロントドアのパワーウィンドウスイッチがガタついていたようです。

sponsored link

助手席前方から異音が・・・

先日、助手席前方からの異音対策として、グローブボックスのアンダーカバー部の対策を行いました。

XVハイブリッド助手席前方からの異音はアンダーカバーが緩んで発生していた話。

対策といっても、緩んでいたのを確認したのできちんと取り付けただけです。ただ、これでもまだ別の異音がしたため、以前から疑わしいと思っていた箇所の対策を行いました。

助手席のパワーウィンドウスイッチ

ここです。

以前、内張りを剥がしたとき、ここのスイッチのパーツがガタついているのを確認していたんですが、確認されている異音とはちょっと傾向が違ったので対策してなかったんですよね。ただ、いろいろ対処してきて、残されているポイントはここしか無いかな、と思い対策してみました。

ガタつきを抑えるためにアルミテープで補強するという対策です。何かスポンジかフェルトみたいなものを挟み込んで固定しようかと思ったのですが、外せなかったのでこんな形で対策です。

ついでに、若干怪しいスピーカーケーブルの取り回しも気になったので、ケーブルが内張りと当たりそうな部分に隙間テープを貼り付けています。ただここは仮に当たっていたとして異音の傾向も違うような気がしつつ、疑わしいところは潰しておくということで。

結果、異音はやみました

対策を行った結果、助手席前方からの異音はしなくなりました。ただ、また何か異音がしてきそうで運転していても耳をそばだててしまうという悪い癖が付いてしまいました。SUBARUさん、こういうところでユーザビリティ悪化するから、なんか考えたほうが良いですよ・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ